【元記事を音楽ナタリーで読む】

まふまふ10月16日にニューアルバム「神楽色アーティファクト」をリリースする。

【大きな画像をもっと見る】

まふまふのソロアルバムリリースは2017年10月発売の「明日色ワールドエンド」以来約2年ぶり。タイトルには自然と人工物の対比や、「先天的存在はもちろんのこと、後天的に生み出されたものも、絶対的何かの掌上である」というテーマが込められている。

本作にはまふまふ史上最多曲数の収録が予定されているとのこと。初回限定盤2仕様と通常盤の合計3仕様でリリースされ、初回限定盤のDVDにはそれぞれライブ映像や実写ミュージックビデオ、企画映像などが収録される。アルバムジャケットはイラストレーターの茶々ごまが手がけた。

まふまふは埼玉・メットライフドームにて6月22日にワンマンライブ「ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2019@メットライフドーム~」、翌23日に主催イベント「ひきこもりたちでもフェスがしたい!~世界征服|@メットライフドーム~」を開催する。この会場でアルバムを予約すると、22日のライブ音源2曲を収録したCDが予約特典として手に入る。また今回のライブとアルバムリリースを記念し、明日6月17日から23日には東京・西武池袋線池袋駅構内にてまふまふのビジュアルジャックが行われる。

まふまふ