6月17日(月)より全国放送される“キリン午後の紅茶”の新CM「紅茶派宣言ありのままの私」篇で、モデル・女優として活躍する南沙良が、深田恭子新木優子との共演を果たした。

【写真を見る】注目の美少女・南沙良のキュートな笑顔!

南は、映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で初主演にして第43回報知映画賞、第61回ブルーリボン賞・新人賞など数多くの賞を獲得しており、演技はもちろん、その美しさでも話題を呼んでいる。

■ 南沙良、高校生役で出演!!

CMでは、深田恭子の「紅茶を飲むと笑顔になるのはなぜだろうありのままの私をくれるからかな」というセリフをバックに、午後の紅茶を手に美しい笑顔を見せる新木優子が登場し、車中でほっと一息つく深田恭子などが映し出される。

南は、制服を着用し、教室の窓際で「午後の紅茶」を飲みながら、友人と会話をして微笑む高校生役を演じる。紅茶を飲んだ後に笑顔で「おいしい」とつぶやく姿が印象的だ。

■ 南沙良コメント

今回お話を頂いた時、あまりに嬉しかったので、その日一日は何か“落とし穴”でもあるんじゃないかって。とにかく緊張して歩いていました。

一番最初に母に伝えたのですが、驚かせたかったので、“クイズ形式”で。ですが、「幼い頃から好きが変わらない飲み物はなんでしょう?」と、ヒントを出すとすぐに当てられてしまい、その第一声が「おめでとう」じゃなくて、「沢山飲めるね」って(笑)。

母も「午後の紅茶」を手作りのお菓子にも使うほど大好きなので、本当に喜んでくれました。その反応を見て、私も更に嬉しくなりました。紅茶好きなわが家の冷蔵庫には必ず入っていて、夏は凍らせて。冬は温めて。また、お料理やお菓子作りにも使うほど、とても身近な存在です。(ザテレビジョン

午後の紅茶を飲む南沙良