最近、VTuberアプリピカピカでは「時超え恋」というエフェクトギフトが「華やかすぎる」とSNSの話題になっている。ピカピカが最新リリースした1.4.0バージョンでは、「時超え恋」が新たなエフェクトギフトとしてリリースされ、ロマンチックで華やかな音声と画面効果で多くのユーザーから高い評価をもらった。

「時超え恋」を送った瞬間、アプリの画面では、回っている時計が出てくる。時計の針が12時を回った時に、機械のような形の「ハート」が出てきて、中世のお城に身を置くような雰囲気を感じられる。華やかな音声と画面効果で、ユーザーからすごいという声を多くいただいた。

ピカピカの関係者によると、「時超え恋」は「愛の繋がり」を意味している。 ファンからの愛にはマジックの力があり、午後12時になると眠っている「愛」のタロットカードが目覚め、カードの中の機械の愛が触発され、動き始めた。


「時越え恋」は音声と画面エフェクトに多額の開発費を投入したので、価格がピカピカの最も高いギフトである。美しいエフェクトがあるが、価格が高いため買う人はあまりいないと思ったが、リリースした1週間で数人のユーザーがギフトを買い、自分の好きなライバーに送っていた。

当日、「時超え恋」が出現した際に、ライバーもライブを見ているリスナーもその華やかさに驚いた。「すごい」「感動しました」などというコメントも多くいただいた。「時超え恋」をもらったライバーはツイッターで写真をアップし、ファンに感謝の言葉とギフトの美しさへの感嘆をつぶやいた。

ピカピカでは、「時超え恋」だけではなく、季節限定のアジサイ型の「ラブコール」、ピンクのハート型の「どっきゅん」、魔法のべろべろキャンディ型の「キュートだね」、そして「時超え恋」と同じく華やかな「FOREVER LOVE」も注目され、リスナーに愛用されている。

今回の最新バージョンでリリースした「応援団」という新機能も多くのユーザーに愛用されている。

ピカピカが話題になったのは初めてではない。スマホひとつで体感できるHIFI音質のバーチャルLIVEやバーチャルキャラクター・カスタマイズなどの機能は多くの人を魅了し 、SNSでも話題になっている。ピカピカは新興人気アプリとして、今後も様々な魅力的な機能をリリースする予定であり、乞うご期待!

配信元企業:夢の光株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ