阿芙株式会社は2019年6月14日(金)より、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、ダイヤモンドに次ぐ硬さの「サファイアガラス」を採用し防水!ドイツ発の機械式腕時計「DURIUEU」の先行販売を開始しました。
https://greenfunding.jp/afustore/projects/2991?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal
世界中に自社のショーケースを構えて展開している腕時計ブランド「DURIUEU」が日本上陸!
高品質でデザイン性が高いだけでなく、サファイアガラスで頑強な文字盤に加え高い防水性!
新開発のケースはムーブメント(動力部)をシッカリ守ります。
普段使いを想定した設計はシーンを選ばず、アナタの腕にフィットします!

「DURIUEU」は長年の供給によって信頼性が非常に高く、安心で緻密な設計の日本製ムーブメントです。 他とは違う特別な感覚、頑丈で機械時計の味わいを感じていただくためにムーブメントにもこだわりました。

オートマチック(自動巻き)の時計は腕の振りや振動によって錘(すい)と呼ばれる重りが回転することでゼンマイが巻かれ、それが時計の動力源となる仕組みとなっています。

機械式腕時計(メカニカル腕時計)には非常に長い歴史があり、電気をも使用しない機械仕掛けの製品は決して多くない中、単なる時間を知るだけの枠を超えて一生寄り添ってくれる存在です。

機械式時計とはムーブメントが電池式ではなく動力ゼンマイによって動いてい時計のことです。

さらに「DURIUEU」ではオートマチック(自動巻き)の機構を採用!腕の振りによって錘(すい)と呼ばれる重りが回転することでゼンマイが巻かれる機構になっております。

そのため都度、ゼンマイを手で回す必要もございません!
安心で緻密な設計の日本製ムーブメントを採用。 単なる時間を知るだけの枠を超えて一生寄り添ってくれる存在です。


【機械式腕時計のメカニズムとは?】
◆振動周波数:21,600回/時間(6回/秒)
振動周波数とは一般的にテンプ(丸いリング)という部品の振動数を表しており、機構の動きを振動と表現しています。(数が多い=動きが速い)

◆使用可能温度/-10℃から+60℃まで

◆作動時の精度(進み、遅れの度合い):-20秒から+40秒/日 ※ アンティーク時計では-30秒から+60秒程度でも許容範囲内とされています。

◆リューズを操作してメインバネを巻き止まりがくると最高精度で動きます。
※ 巻き止まりを越えて巻き続けるとゼンマイが切れてしまい故障の原因となります。適度な回数を守って行うことが時計を長持ちさせるコツです。

【合成サファイアガラス】
特に気になるのが使用を繰り返すうちにできる傷や汚れ。
だからこそ、DURIUEUは文字盤にモース硬度9度の「サファイアガラス」を採用。
ダイヤモンドに次ぐ硬さのため文字盤に傷や汚れがつきにくさにこだわりました。

※ モース硬度とは、1から10まである鉱物に対する硬さの尺度。
基準は「かすったりひっかいたりしたときの傷のつきにくさ」です。

【硬く、粘り強いケース】
腕時計でもっとも重要な部分の一つであるのがケースです。(ムーブメントを収める外枠)
DURIUEUのケースには新開発の高強度鋼を採用!
自動車のボディーパーツや包丁にも使われている高強度鋼は硬度・靭性が高く、粘り強い性質をもっているのでムーブメントを外部の衝撃から守ります。
また高強度鋼は切断しても周辺が綺麗に仕上がるので、ケースの仕上りにも貢献しています。

【防水機能について】
長く愛用していくには「水の侵入」を防ぐことが一番重要です。
DURIUEUは日常の水仕事に耐えうる防水機能搭載。
エクササイズ、ヨット、釣り、洗車の際もご着用ください。
※水中に時計を入れるなどはご遠慮下さい。また水仕事でも長時間、直接水がかからないようにご注意下さい。

【日常にフィットする大人の腕時計】
時計の着け心地は大きさや、厚みによって左右されます。
DURIUEUは普段使いにフィットするよう軽く、見やすく、着けやすいのバランスを考えた設計です。
本体の厚さは12.6mm、盤面(ダイヤル)の直径は43mmと大きめに作られていながらもスタイリッシュな外観を保持。
「DURIUEU SPORT」は全体で108g、「DURIUEU CLASSIC」は115gと軽量で、着用を忘れてしまう軽さを実現しました。

【DURIUEU CLASSICにはデイト表示】
日付を表示するオーソドックスなスタイル。 忘れがちな今日の日付をスグに教えてくれます。
インデックスを印字したリングによるデイト表示!

【DURIUEUSPORTには24時間の文字盤を】
ブラック/シルバーをベースにした上品な文字盤はデザイン性の高い出来栄えです。
流線型のスポーティな外観はセンスの良さをアピールしてくれます。

【細部にまで凝ったデザイン】
文字盤には3D中空デザインダイヤルを使用。高級感のあるデザインは腕元のアクセントにもなってコーディネイトのワンポイントに最適です。
ソリッドなベゼルに厚みのあるケースは確かな存在感で、 あなたのファッション性を高めます。


【盤面を際立たせ、素材にこだわったラバー・レザーベルト】
肌にぴったりとなじむような感じで装着感も大変良く、「使用感」や「実用性」「デザイン性」でレザーベルトを選ぶ人が圧倒的に多いのも特徴です。
ベルトの中身は弾力性に優れ、水にも強く、耐久性があり劣化にも強く長期間使用していただける安心のラバー素材です。 着けていることを忘れてしまうほどの軽さ、汚れてもウエットテッシュなどで拭いてしまえば乾かすだけで問題ありません。 着けるシーンを選ばずカジュアルからモードまで幅広く使いこなせるレザーベルトは男心をくすぐります。
今回に限り、付け替え用の本革素材のベルトを1本無料でプレゼントさせていただきます。ベルトカラーに関してはご指定できませんので予めご了承ください。
(サイズ:幅22/20mm、長さ125mm*75mm、厚さ4mm)

「DURIUEU CLASSIC」は5種類 / 「DURIUEU SPORT」は6種類 それぞれご用意しております。
最後に、詳細については下記のURLをチェックしてください。
https://greenfunding.jp/afustore/projects/2991?utm_medium=GREENFUNDING&utm_source=Portal

※ 以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

配信元企業:阿芙株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ