何これ欲しい!

・神秘的で七夕にぴったり。

・綺麗すぎてずっと眺めていたい…。

ネットで話題で、売り切れ続出中のある紅茶。茶葉の専門店『LUPICIA』が数量限定で発売している、『エトワール ブルーという商品です。

七夕の夜空をモチーフにしたという、美しいブルーハーブティなのだとか!

噂の『青い紅茶』を試してみた!

ブルーの紅茶だと!?ちょっと試してみたい!

噂を聞きつけ大興奮の私。品薄の中、ついにお目当ての『エトワール ブルー』をゲットしました!

パッケージも七夕の夜空に浮かぶ星座が描かれていて、何とも神秘的です。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう…!

中にはティーバッグが5つ入っています。早速、透明のカップに入れて試してみると…。

お湯を注いだ瞬間、美しいブルーカップに広がります。飲んでしまうのがもったいないほど素敵です。

ひと口飲んでみると、レモングラスとカモミールの爽やかな味わいが広がります。

このまま味わってもいいのですが、この『エトワール ブルー』には別の楽しみかたもあるのです。しばらく置いておくと…。

鮮やかなブルーから少しずつアジサイのような薄紫色に変化し、次第に琥珀色に。そしてそこへ、レモン汁を加えると…。

可愛らしいピンク色に早変わりしました!このように、『エトワール ブルー』は色の変化を楽しむことができるのです。

色の移ろいを眺めながら、ほっとひと息つく時間は何とも贅沢。夏の夜空を眺めながら、ゆったりとしたティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

LUPICIA『エトワール ブルー』


[文・構成/grape編集部]