今回紹介したいのは、たこまんさんが投稿した『【プラレールでキムワイプ貨物列車を編成して走行させてみた】』という動画。

投稿者メッセージ動画説明文より)

キムワイプ風のコンテナを増備し、貨物列車にしてみました。


 分析評価系技術者の投稿者さんが、キムワイプ風の貨物列車の編成を作りました。

 キムワイプとは日本製紙クレシアが製造販売している紙製ウエスです。理系ホイホイと言われる一品で、ティッシュと比べると「硬い紙質」「ケバ立ちがない」「使っても繊維クズが出ない」等の特徴があります。

 キムワイプデザインを存分に盛り込み貨物列車にしています。

 まずやってきたのは第1編成。EF81キムワイプ風の外装をかぶせた機関車が牽引する、キムワイプ風コンテナ列車です。

 次に通り過ぎたのは第2編成。スーパーレールカーゴのコンテナをキムワイプ風コンテナに置き換えたコンテナ列車となっています。

 プラレールをひた走るキムワイプ貨物列車。その姿に「なんか心がほぐれてきたw」という声も。

視聴者コメント

115系
・新潟かw
キムワイプww
・理科室にあるやつだwww
・なんだよこれwww
じわじわくる

▼動画はこちらから視聴できます

【プラレールでキムワイプ貨物列車を編成して走行させてみた】

―あわせて読みたい―

『新幹線変形ロボ シンカリオン』漆黒の新幹線が現れるシーンを再現。プラレールを改造してブラックシンカリオンを“9両フル編成”にしてみた!

プラレールで一筆書きのレイアウトを作ってみた! ジャンクションを思わせる複雑な立体構造に「最高」「子供の夢」と称賛の声