モーニング娘。石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


5月31日〜6月5日

まだガチ恋の心が残っているようで、推しの姿を見ていると胸がキュンとしたり切なくなったりした


5月31日 金曜日

 帯状疱疹という皮膚病にかかったので、皮膚科に向かって歩いていると、ランドセルを背負った子どもたちが大人たちに付き添われて下校しているのを見ました。川崎市で連続殺傷事件が起こったからだな、と思った僕は「子らよ! 気をつけてね!」と心のなかから呼びかけたけれど、よく考えたら昼日中に私服でほっつき歩いている自分がいちばん危険そうな存在であることに気づき、肩身の狭い気持ちになりました。

<耳マンのそのほかの記事>

 皮膚科で帯状疱疹の治療を受けたあと、最近親しくさせていただいている女性(Sちゃん)から連絡があり、デートをすることになりました。「今日こそは酔った勢いでもなんでもいいから、精液に血が混じることと帯状疱疹にかかったことをカミングアウトしよう」と決心し、電車に乗ってSちゃんの最寄り駅まで行きました。

 駅前のスーパーマーケットの入口で待ち合わせをしていると、Sちゃんが店のなかから小走りで出てきました。「ちょっと買い物に付き合ってほしいんだけど」と言うので、一緒にスーパーに入り、猫のえさトイレットペーパーを買いました。僕が荷物を持つことになり、Sちゃんの家まで並んで歩きます。Sちゃんは手ぶらで帰れることをすごく喜んでおり、僕みたいなしょうもない人間が他人様の役に立つことができてよかったなあ、と思いました。

 Sちゃんの家にあがった僕は、キッチンの近くに猫のえさトイレットペーパーを置き、彼女の指示に従って奥の和室に歩み入りました。和室には熱気がこもっています。重い荷物を持って歩いてきたこともあり、多量の汗が噴き出してきました。僕が暗い和室のすみっこに正座して汗を拭いていると、Sちゃんがふたり分のアイスコーヒーをお盆に載せてやってきました。Sちゃんは畳の上にお盆を置き、電気をつけ、壁にもたれかかってタバコを吸い始めました。僕が多量の汗を流しているのに気づくと、「汗がすごい出てるけど、死ぬの?」と言います。僕は苦笑いしながら、「死なないよ」と答えました。Sちゃんはそう言いつつも和室のクーラーのスイッチをつけて、扇風機を隣の部屋から持ってきてくれたので嬉しかったです。アイスコーヒーを飲みながら涼しい風に当たっていたら、汗が引いてきました。Sちゃんはタバコをもみ消して、「ふとしさん、何かやりたいことある?」と尋ねます。僕が真っ先に思いついたやりたいことはセックスだったけれど、精液に血が混じるし帯状疱疹にもかかっているので、その言葉はごくりと飲み込んで「ビールが飲みたいな」と答えました。それでビールを飲める店を探しにふたりで外に出ました。

 おしゃれなバーを見つけたけれど金曜の夜だからか混んでおり、しぶしぶ駅前の魚民に行きました。僕はどんどんビールを飲み、酔った勢いでとうとう告白しました。精液に血が混じることと、帯状疱疹にかかっていることを。Sちゃんは鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしたけれども、「それって初潮じゃないの?」とか、「もし赤ちゃんができたら赤い肌の子が産まれそうだわね」とか言って受け入れてくれたのでホッとしました。Sちゃんはコーラを1杯飲んだだけで、僕はビールをたくさん飲んだのに、お会計は割勘にしてくれたので嬉しかったです。「買い物の荷物を持ってくれたから」とのことでした。最寄り駅の改札の前まで一緒に歩いていくと、Sちゃんは「お大事にしてね」と優しく言ってくれました。僕は「治ったらセックスしようね」と言い、お互いに手を振って別れました。

6月5日 水曜日

 親しくさせていただいている女性のいる心に余裕のあるヲタになったので、昔ビデオテープに録画した梨華ちゃんの出演番組を観ました。まだガチ恋の心が残っているようで、梨華ちゃんを見ていると胸がキュンとなったり切なくなったりしたけど、心に余裕があったので大丈夫でした。ビデオテープを消化し終わると、次はPS3トルネ(※)で録画した番組を見ていきました。
(※PlayStation各機種用テレビ視聴・録画アプリ

 『さんタク』という番組で、梨華ちゃんがさんまさんキムタクに結婚を祝われていたけど、僕は心に余裕があったので改めて梨華ちゃんに「結婚おめでとう!」と告げました。『ロンドンハーツ』のラブマゲドンという合コンのような企画では、梨華ちゃんがふたりの芸人に言い寄られていて、少し心がざわつきました。最終的にノンスタイルの井上さんが梨華ちゃんとカップルになり、勝ち誇ったような顔をしながら梨華ちゃんの手を恋人つなぎで握り、その手をカメラに向かって高々と掲げました。昔の僕がこんな場面を見たらまず間違いなく精神が崩壊するだろうな、と思いました。今の僕ですら、けっこう動揺しています。しかし動揺しながらも、「そんな風に勝ち誇っちゃってるけど、残念! 梨華ちゃんは野上投手と結婚しちゃいまーす!」と茶々を入れることができました。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。メンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹太宰治、中村文則。

まだガチ恋の心が残っているようで、推しの姿を見ていると胸がキュンとしたり切なくなったりした【推しメンが結婚しちゃった日記】