堀越耕平先生原作によるTVアニメ僕のヒーローアカデミア』第4期シリーズが、2019年10月12日(土)より、週土曜夕方5時30分、読売テレビ日本テレビ系全国29局ネットにて放送開始決定!

放送日発表に伴い、新シリーズのキービジュアルとPV第2弾が解禁。さらに、オールマイトの元相棒(サイドキック)で4期の重要キャラクター、サー・ナイトアイとバブルガールキャラデザイン・キャストも公開!

サー・ナイトアイを三木眞一郎さん、バブルガール村川梨衣さんが務めることが明らかとなり、コメントも到着しました。



ビジュアルは今回も、本作のキャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦さんによるもの。

中央にデクと、彼の雄英高校での先輩となる3年生・通形ミリオ、そして新たにそのデザインが公開されたサー・ナイトアイの姿が描かれています。

そしてその背後には新たなる敵<ヴィランオーバーホール、さらに謎の少女の姿が…。

新キャラクター



サー・ナイトアイ



オールマイトの相棒(サイドキック)を務めていた過去があるプロヒーロー

自分にも他人にも厳しいストイックな性格で有名だが、実はユーモアを最も尊重している。

通形ミリオをインターン生として迎え入れ、”ビッグ3”と言われるまでに育て上げた。

三木眞一郎さん コメント



このたび、サー・ナイトアイの声を務めさせていただくコトになりました、三木眞一郎です。

スタジオの先輩方の足を引っ張るコトの無いよう、そして、本作品を愛していらっしゃる皆様の期待を裏切るコトの無いよう、覚悟を持ってマイクの前に立たせていただきます。どうか、よろしくお願いいたします。

バブルガール



村川梨衣さん コメント



バブルガールを演じさせていただくことになりました、村川梨衣です。ヒロアカに携わらせていただけるということがとても幸せで嬉しくて、お話をいただいた時は「わ〜い!」と飛び跳ねてました。

原作も読む手が止まらない面白さで、アニメもその面白さを遺憾なく表現されていて、スタッフキャストの皆様のヒロアカ愛をとても感じる現場であり、作品です。

バブルガールは、ファンアートコンテストから生まれた、参加者の方と堀越先生の想いが詰まった大事なキャラクター

十分伝わっているかとは思いますが、更にバブルガールの魅力を皆様にお伝え出来るように頑張ります。引き続き楽しみに待っていてください!

TVアニメ4期PV第2弾











ビジュアルと同時に解禁となったPV第2弾では、第4期本編の映像と、
物語のキーとなるキャラクターキャッチコピーで構成されています。

「君のヒーローになる!」というコピーの示す意味とは?デクが出会う新たな脅威と、新たな使命とは?

ナイトアイがどのように物語に関わっていくのか、10月からの放送にご注目ください。

放送概要

僕のヒーローアカデミアTVアニメ第4期 
10月12日放送スタート!毎週土曜夕方5:30~
読売テレビ日本テレビ系全国29局ネット※一部地域を除くにて

キャスト
原作:堀越耕平集英社週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司 
監督:向井雅浩 
シリーズ構成・脚本:黒田洋介スタジオオルフェ) 
キャラクターデザイン馬越嘉彦 
音楽:林ゆうき 
アニメーション制作:ボンズ

キャスト
緑谷出久山下大輝 
オールマイト三宅健太 
爆豪勝己岡本信彦 
麗日お茶子佐倉綾音 
飯田天哉石川界人 
轟焦凍梶裕貴
切島鋭児郎増田俊樹 
蛙吹梅雨悠木碧 
八百万百井上麻里奈
通形ミリオ:新垣樽助 
天喰環:上村祐翔 
波動ねじれ:安野希世乃 
サー・ナイトアイ:三木眞一郎 
オーバーホール津田健次郎
※敬称略

公式サイト http://heroaca.com/
公式twitter http://twitter.com/heroaca_anime

公式Instagram http://instagram.com/heroaca_insta

(C)堀越耕平集英社僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連記事
キャラからメールが届く『ヒロアカ』フェア in アニメイト開催決定!協力してカレーを作るフェア限定のイラストも公開

ヒロアカ』個性名や名言のデザインポイント!6名のヒーローたちを感じるルームパーカーキャップの受注販売がスタート
TVアニメ『ヒロアカ』第4期の重要キャラ・オールマイトの元相棒「ナイトアイ」役に三木眞一郎さん発表!PV・ビジュアル解禁