2ndアルバム『メロドラマ』のリリース2周年を記念し、ロードファンへの感謝の気持ちをインスタグラムストーリーに投稿した。このメッセージで彼女は、自身の2年間を振り返ると共に、3rdアルバムを制作中であることを示唆している。

 ロードは、「“メロドラマ”が発売されてから今日で2年になるみたい。みんながあのレコードを手に取って、自分自身のものにしてくれたことにありがとうと言いたい。(“メロドラマ”に対する)みんなの愛情や、私に快くついてきてくれたこと、ああやって一緒に踊れたことを思うと胸がいっぱいになる」とファンに感謝し、「あれが発売された日、私はニューヨークホテルの一室でジグソーパズルをしていた。空っぽになった気分だった。レコードを作ると満たされて、リリースすると空っぽになる……そしてまたゆっくりと満たされる、ということを私はまだよくわかっていなかった。あの作品を作っている時、私はあまりにも幼くて、たくさんの感情(を抱えながら)、常に多くのことを学んでいた」と振り返っている。

 そして、「あれから随分大人になった気がする。南極大陸に行ったし、犬を飼い始めたし猫もいるし、パンを焼けるし夕飯も作れるし、植物を枯らさなくなった、などなど。みんなが私に良い人生をくれた。ありがとうありがとう。3つ目がオーブンに入ってるよ」と続けている。

ロード、『メロドラマ』リリース2周年を迎えファンに感謝&3rdALを準備中と報告