chelmicoのニューアルバム『Fishing』が8月21日リリースされる。

昨年の8月にメジャー1stアルバムPOWER』をリリースしたchelmico。現在テレビ東京で放送中のドラマ四月一日さん家の』のオープニングテーマに“switch”が起用されている。

chelmicoにとって2ndアルバムとなる『Fishing』。アルバムに先駆けて7月19日にはデジタルシングル『balloon』が配信リリースされる。アルバムの収録曲などは後日発表。

なおchelmicoは、9月7日の福岡・DRUM Be-1公演を皮切りに全国ツアーchelmico Fishing Tour』を実施。ツアーファイナル9月29日に東京・マイナビBLITZ赤坂で行なわれる。現在チケットの先行予約を受付中。

■Rachel(chelmico)のコメント
balloonは渾身のラブソング
今まではあえて明確にすることを避けていた「好き」って言葉を使いました。そうすることでしか表現できない気持ちがあるんだよね。初めて知ったよ。
詰め込みたい言葉がありすぎて小節が足りないくらいだったけど無駄が無いように懸命に向き合って仕上げました。
届け~!!

■Mamiko(chelmico)のコメント
今の我々のラブソングです。
chelmicoの楽曲はラブソングが多いのですが、その中でバルーンは今までで一番直球な言葉を使いました。
一方通行になってしまう好きという感情、お互いに言葉にせずとも感じてしまう気持ちの熱量。
書きたいことが多すぎて歌詞を何度も練り直しました。ひとつの物語を聴いてください。

chelmico