今回紹介するのは、rainmanさん投稿の『【鬼滅の刃】炭治郎の耳飾りをジュエリーにした』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

本体、ピアス金具:SV925
石:橙、灰→メノウ 半透明→水晶

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 山梨で彫金工房やってるrainmanさんが、天然石と銀を使って『鬼滅の刃』の主人公竈門炭治郎の耳飾りを作成し、その製作の様子を紹介しました。

 銀を耳飾りの大きさに切り分けていきます。

 切り分けた銀を重ね合わせます。合わせた後は耳飾り柄に沿って切り落としていきます。

 出来上がったものをバーナーで熱していきます。

 ヤスリで磨けば、本体部分が出来上がりました。

 耳飾りにはめ込む天然石を探します。今回は、メノウと水晶が選ばれました。

 先ほど選んだメノウと水晶を加工していきます。

 加工が終わったら、研磨していきます。

 出来上がったパーツがうまく嵌るか確認します。

 細かい装飾を施しながら、ピアス部分を作成していきます。

 最後の処理を行えば、完成となります。

 原作の雰囲気を再現していてとても綺麗です。詳しい作成過程を見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者コメント

すげえwww
きれい
本格的だなー
架空の物がリアルに再現されるとテンション上がるね
美しい


▼動画はこちらから視聴できます

【鬼滅の刃】炭治郎の耳飾りをジュエリーにした

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

アニメ『鬼滅の刃』がおもしろすぎる! 神作画なOPに戦闘シーン、尊い兄妹の絆、長男力が高い炭治郎、すべてが好き!!

妹のために戦い抜く――『鬼滅の刃』のイラスト集