富士サファリパークの公式Twitterで、シマウマの写真をもとにした、ちょっとユニーククイズが掲載され、ファンを楽しませています。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 6月14日、「シマウマしまうま、縞馬、、、何頭でしょ~か!?」というコメントとともに、シマウマフレームの中に集まった写真を公開。この富士サファリパーク公式さんから出された突然のクイズに、「6頭」「7シマウマ」などとファンも楽しんでいる様子でした。

 富士サファリパーク広報の今井さんにお話を伺ったところ、「この写真はSNS担当の女性スタッフが撮影した」とのこと。そして、普段はクイズを出したりすることはあまり無いそうなのですが、面白い構図の写真が撮れたので、その女性スタッフさんがこのクイズを考えたとのことです。ということは、ある意味、奇跡の一枚だったのですね。

 ちなみに、このツイートを見た人の中には、富士サファリパーク公式さんが付けた「#酔いやすい方は注意」「#目がぐるぐる」というハッシュタグのとおり、「め、、、目が回る~」「確かにちょっと気持ち悪くなってくる……」と、シマウマの模様に酔ってしまう人も、ちらほら……。

 そんな中、6月16日、このクイズの正解が発表されました。正解は7頭。ちなみに富士サファリパークでは30頭のシマウマが飼育されているそうです。

 今回はたまたま面白い感じの写真が撮れたためクイズを出題したそうなのですが、こんな楽しいクイズなら、もっと出題してほしいと思ったのは筆者だけではないはず。SNS担当の女性スタッフさん、面白写真もっともっと期待して待っていますので、撮影、頑張ってください……!

<記事化協力>
富士サファリパーク公式(@fuji_safari1980)

(佐藤圭亮)

シマウマ、何頭? 富士サファリパークのクイズに目が回る人が続出