イラストレーターのshimizuさんが投稿した「唐辛子とみせかけてハブ対マングース柄」のイラストが、思わず三度見するユニークなかわいさです。すでに決着ついてない!?

【画像】ズームすると別の柄

 パッと見は、赤・緑・黄色の唐辛子がずらーっと並ぶイラストに見えます。しかしズームしてよく見てみると、そこで描かれているのはハブ対マングースの図……というか「ハブに頭をかまれているマングース」ということに気付きます。ほのぼのに見えて緊急事態だった……!

 まさかの決定的瞬間ですが、当のマングースさんは余裕の表情なのがシュールマングースがハブに気付いてないのか、ハブが甘がみなのかは分かりませんが、一体化した2匹がなんかかわいい

 shimizuさんは、以前から同様の“だまし絵”のような柄イラストを投稿して人気を集めており、他にも「ピザとみせかけてキリン&イヌ柄」「花とみせかけてピンチうさぎ柄」「クリームソーダになりきるカエル&クマ柄」などなど、ゆるかわいいイラストを見ることができます。

 また最近では「ドクロとみせかけてネコ」デザインTシャツが話題に。これらのグッズはshimizuさんのオンラインストアで販売中で、上記3種の柄イラストをそれぞれ使用したTシャツも手に入れることができます。

画像提供:shimizu(@shiroiinu432)さん

唐辛子に見えますが……?