原田知世田中圭がダブル主演を務めるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)第1章最終回となる第10話が16日に放送され、ラストに描かれた衝撃の展開に視聴者から「鳥肌立った」「頭がついていかない」「心の整理がつかない」などの声が殺到した。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】監禁された西野七瀬、スカートから美脚がのぞく

 榎本早苗(木村多江)によって402号室の隠し部屋に監禁された翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)。監禁された2人は隠し部屋にいた少年が早苗と正志(阪田マサノブ)の一人息子・総一(荒木飛羽)であることを知る。一方、翔太が402号室に監禁されていることを突き止めた菜奈(原田知世)は、早苗と正志が留守の間に救出に向かうが、戻って来た早苗と遭遇し、もみ合いに。監禁部屋を脱出した翔太は、菜奈を助けようとマンションの駐車場へ。一方の総一は逆上した早苗を止めるために402号室のベランダから飛び降りると叫ぶが、誤って地上に転落する…。

 総一を救うため、彼の下敷きになった翔太は病院に担ぎ込まれる。病室で目覚めたものの菜奈に会いたい一心で自宅へ戻った翔太。マンション内で出会った黒島と共に翔太は自宅へ。自宅に戻るとなぜか部屋の鍵は開いていた。不審に思いつつも寝室へ向かうと、ベッドに横たわる彼女に「おっはよー菜奈ちゃん!」と声をかける。翔太が菜奈を横向きの体勢から仰向けにすると、彼女の顔からはすっかり血色がなくなっていた。このシーンにネット上には「は!?」「え、待って待って」「え?どゆこと?」「ホントに寝てるの」などの戸惑いの声が殺到。

 ぼう然として表情で「あれ…」とつぶやく翔太。そのとき、部屋を飛んでいたハエが菜奈の顔に止まる。この描写にSNS上には「死んでるよね、多分…」「え!なんで!菜奈ちゃん死んだの!!」などの声が多数寄せられた。さらに主人公の一人でもあった菜奈の死というまさかの展開に、視聴者からは「嫌な予感すると思った〜〜鳥肌立った」「頭がついていかない」「ホント心の整理がつかない」などの声が次々と寄せられ、ツイッター上では「ななちゃん」がトレンド入りしていた。

日曜ドラマ『あなたの番です』第10話場面写真(C)日本テレビ