6月16日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京)で、1期生と2期生が親睦を深めるための企画「ペアロケしてきました!」が放送され、2期生森田ひかると静岡・富士サファリパークを訪れた小林由依テンション高い姿が話題となった。

【写真を見る】欅坂46・2期生の森田ひかる

以前番組で行われた1期生と2期生のマッチング企画で、相思相愛になったペアが二人きりでのロケに出掛ける今回の企画。また2期生には、先輩1期生に内緒でいくつかのミッションが与えられた。

富士サファリパークへとやって来た小林&森田ペア。森田に与えられたミッションは「ハイタッチ」「動物のポーズで撮影」。

しかし、なかなか先輩の小林に仕掛けることができない森田に対して、さらに「モノマネを引き出す」という新たなミッションが追加された。

すると、森田は唐突にウサギポーズを小林にリクエスト。小林も疑うことなく森田の要求の応え、ウサギポーズを披露し、「動物のポーズで写真を撮る」というミッションなんとかクリアした。

その後、クマやライオンなどの猛獣を目の当たりにしてテンションが上がり、二人の距離もぐっと縮まっていく。

そして、ミーアキャットを見てはしゃぐ小林に対して、ミッション完遂をもくろむ森田はまたもや唐突にぶっ込むが「ワラビーのまねしてください」と動物の名前を間違えてしまう痛恨のミス。

小林は「ワラビー?」と一瞬戸惑うが、その後の流れの中でミーアキャットの鳴きまねを披露し、森田はギリギリで小林からモノマネを引き出すことに成功していた。

ネット上では「ゆいぽんのテンション高くて面白かった~」「小林由依さんの普段あんまり見れない面が見れて良かった」「小林由依さんがお姉さんしてるのかわいい」「笑ってる小林由依見て幸せになる」「ゆいぽん&るんるんは、癒しコンビ」など、多くのメッセージが寄せられていた。

次回の「欅って、書けない?」は、6月23日(日)深夜放送。「1期生と2期生がペアロケしてきました!」の後半戦に、佐藤詩織&武元唯衣ペア、鈴本美愉&藤吉夏鈴ペアらが登場する予定。(ザテレビジョン

欅坂46小林由依のお姉さんぶりに注目が集まった