7月12日(金)スタート、ムロツヨシ古田新太ダブル主演のドラマ 24「I ターン」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系ほか)のレギュラーキャストが解禁され、黒木瞳やラッパーの般若が出演することが分かった。黒木は今作が深夜ドラマ初出演となる。

【写真を見る】タロットカードを突き付ける黒木瞳

同ドラマは、ヤクザが行き交う“阿修羅市”の支店に左遷されたさえない広告マンの狛江光雄(ムロ)が、ヤクザの世界に巻き込まれていく日々を描いた物語。原作は「侠飯」「すじぼり」などの作品が映像化されている福澤徹三の同名小説。

深夜ドラマ初出演の黒木は、タロット占いができるスナックのママ・麗香役を演じ、ラッパーの般若は、常に鬼の形相でにらみを利かせる竜崎組組員・神野晃役で登場する。

ほか、相島一之、笹野高史、渡辺真起子、手塚とおる、河原雅彦、田本清嵐、森田望智らの出演も発表された。

黒木瞳コメント

企画書を見せていただいた時に、なんてハチャメチャな面白い作品だろうと思い、実現するのであれば参加させていただきたいと申し上げました。ハチャメチャなんですけど、その中に人間味があって引き付けられたんじゃないかなと思います。

ドラマ24は初めてなのですが、初めてのことはとても興奮します。 深夜帯にリアルタイムで見てくださる方というのは8時や9時の方とはまた違いますし、ドラマ自体もカテゴリーが違うと思うので、その辺の期待もあります。

麗香は、岩切組も竜崎組もどちらも知っている場末のスナックのママ。憩いの場でもありますし、新しく入ってくる狛江さんにもタロット占いで助言をしたりします。占いを通して哲学を言うんですよね。憎いせりふが多くていいなぁと思います。

ムロさん演じる狛江さんがジェットコースターのような人生を歩かれるので、楽しんでいただきたいです。古田さんとは前に夫婦を演じたり、私の宝塚時代をご覧になっていたりということで、なんとなく同志のように思っていましたが、岩切と麗香にもそんな感じがあると思います。楽しみにしていただきたいです。(ザテレビジョン

深夜ドラマ初出演が決定した黒木瞳