テレビアニメ第2期の放送も決定し、ますますノリに乗ってる「邪神ちゃんドロップキック!」の魅力を堪能できる「邪神ちゃん展ミニ」が、2019年6月15日、東京は渋谷マルイにてスタートした。そこで、アキバ総研の邪教徒記者Aがオープンの瞬間を取材してきたぞ!

【大きな画像をもっと見る】

邪神ちゃんドロップキック」は、ユキヲさんがWEBコミックサイトCOMIC メテオ】にて連載中の人コミック

 

「地上最強の黒魔術師であり、悪魔の意思を人々に伝える者」という脳内設定で生活している女子大生・花園ゆりねは、古本屋で手に入れた魔導書で魔界の悪魔・通称「邪神ちゃん」を召喚してしまう。魔界に帰りたがる邪神ちゃんだが、ゆりねは帰す方法がわからず仕方なくボロアパートで共同生活を始めることになる。しかし、召喚者が死ねば魔界に帰れることから、邪神ちゃんは隙あらば必殺技・殺人ドロップキックでゆりねの暗殺を試みるが、逆にゆりねの返り討ちにあってしまい……。ポンコツかわいい邪神ちゃんと、冷酷非情なゆりねが繰り広げるちょっとキケンな同居生活コメディだ。 

 

テレビアニメ第2期の決定や、各種イベント、公式レポーター発表など話題にこと欠かない本作だが、今度は原作及びアニメ制作に関わる原画、コンテ、制作資料などが展示される「邪神ちゃん展ミニ」の、渋谷マルイなんばマルイ、博多マルイの全国3か所での開催が決定した。

というわけで、「邪神ちゃん」ネタには目がない邪教徒記者Aが、渋谷マルイ会場の初日を取材してきた!

 

まず入り口にはキュートロリータドレスに身を包んだ邪神ちゃんとゆりねのポップが。

 

 

フロアでは、同時期に「ケムリクサ」のポップアップショップも展開している。「邪神ちゃん」との奇跡のコラボ(?)が実現!

 

 

大雨警報が出るほどの嵐の中で迎えたオープン初日。大荒れの天候の中、粛々と会場のセッティングは進み、記者Aが取材に訪れる頃にはオープン準備万端!

 

ひと足お先にフロアを拝見!

 

  

見どころはやはりこれ。ユキヲ先生描き下ろしの原作コミック7周年記念イラスト。撮影もOKなので、ぜひ記念写真を撮っておこう!

 

 

 

また、アニメ台本やユキヲ先生、キャストらの色紙がずらっと展示。作品への愛がこもりまくっているせいか、皆さん書き込みが細かい! じっくりと目を通すべし。

 

 

そしてこれは眼福! 「邪神ちゃんドロップキック!」原作コミック第1話の生原稿&複製原稿が展示されている。個人的には線画のゆりねのかわいさにKOされたぜ! ユキヲ先生の絵の素晴らしさが堪能できる。

 

  

 

アニメ絵コンテも大量に展示。どういった指示のもとアニメができあがっていったのか……。そんな制作過程もうかがえる一級品の資料は、必見だ。

 

 

  

 

 

さらに原画も多数展示。アニメーターさんによる生き生きとした原画、的確な指定。そして、そこからどんなセル画に仕上がったのか。という制作過程が垣間見れる、貴重な資料である。

 

  

  

また会場のモニターでは、ぺこら、ぽぽろん、ぴのの天使キャラによるユニットフォーリンポップ」のPV映像だけでなく、アニメ第2期のアフレコ時に使った映像も一部上映。「俺、邪神ちゃん第2期。もう見たぜ~」と周りの邪教徒に自慢しちゃおう!

 

 

物販も充実。まずはクリアファイルと、複製原画のセット。この商品はアニメ制作会社ノーマッドが、実際の現場で使っている原画袋のレプリカに入れて販売されている。気分はまるでアニメの制作進行スタッフ? 遊び心あふれるアイテムだ。

 

 

また「プリマグラフィ」という印刷技術による、高品質な複製イラストも販売! ユキヲ先生の繊細なタッチリアルに再現したイラストがあなたの家庭に! これは嬉しい。

 

 

 

 

そのほか、数量限定グッズセット、はずれなしの祭りくじも。

さらに3,000円以上購入し、エポスカードでの精算もしくは、カードを提示することで1会計につき1回、オリジナルグッズ等が当たる抽選会に参加できるぞ。この商売上手! 

そのほか、これまでに発売された商品も多数販売されているので、買い逃した人、改めて買い直したいグッズのある人にはうれしいところ。ちなみに僕は「邪神ちゃんカレー」と「マグカップ」をゲットして帰りました!

 

 

 

 

先日、公式レポーター就任が発表された長谷川玲奈さんや、製作総指揮の夏目公一朗さんも駆けつけ、現場のテンションも最高潮!

 

オープン時間になると、どこからともなく大勢の邪教徒が来場し、たちまちフロアには熱気が充満! 大盛況の中で、「邪神ちゃん展ミニ」の幕が上がった。

なお渋谷マルイ会場は6月30日まで、なんばマルイ会場は7月5日7月15日、博多マルイ7月19日8月5日の開催を予定している。

 

会場によってはキャストが来店してのイベントも予定されているので、お見逃しなく! 詳細は特設サイトでご確認いただきたい。


イベント情報】

邪神ちゃんドロップキック展ミニ
<渋谷マルイ
・開催期間:2019年6月15日(土)~6月30日(日)
・営業時間:11:00~21:00(日曜・祝日は20:30まで)
・開催場所:渋谷マルイ8F

なんばマルイ
・開催期間:2019年7月5日(金)~7月15日(月・祝)
・営業時間:11:00~20:30(日曜・祝日は20:00まで)
・開催場所:なんばマルイ 7Fイベントスペース

<博多マルイ
・開催期間:2019年7月19日(金)~8月5日(月)
・営業時間:10:00~21:00
・開催場所:博多マルイ5F イベントスペース

邪神ちゃん展ミニ来店イベント発表第1弾】
■6/21 夏目公一朗さん、長谷川玲奈さんトークショー
長谷川玲奈さんにとっては邪神ちゃんレポーターとなって初めて皆さまの前に登場する機会となります。参加は事前抽選となります。参加方法についてはマルイさんのHPをご確認下さい。

19時開場、19時半開始(予定):夏目公一朗(制作総指揮)、長谷川玲奈(邪神ちゃん公式レポーター)


■6/28 フォーリンポップトークショー
参加は事前抽選となります。参加方法についてはマルイさんのHPをご確認下さい。

19時開場、19時半開始(予定):小坂井祐莉絵(ぺこら役)、佐々木李子(ぽぽろん役)、山田麻莉奈(ぴの役)


>> 邪教徒は全員集合! 「邪神ちゃんドロップキック」の貴重な資料が満載の「邪神ちゃん展ミニ」@渋谷マルイに行ってみた!! の元記事はこちら
邪教徒は全員集合! 「邪神ちゃんドロップキック」の貴重な資料が満載の「邪神ちゃん展ミニ」@渋谷マルイに行ってみた!!