乃木坂46・のぎおび/モデルプレス=6月17日乃木坂46メンバーが毎週月曜~金曜に日替わりで出演するSHOWROOMの番組『のぎおび』とモデルプレスがコラボレーション。配信の内容を写真とともにまとめて紹介していく(※適宜、デイリーでもニュース掲載)。6月10日6月14日は山崎怜奈、齋藤飛鳥、中田花奈、生田絵梨花、堀未央奈が出演、配信の模様を一挙に振り返る。

【さらに写真を見る】配信の様子は?山崎怜奈、齋藤飛鳥、中田花奈、生田絵梨花、堀未央奈が登場

乃木坂46が日替わりで登場「のぎおび」

2018年6月にスタートした『のぎおび』は「のぎおび選手権」と題した共通企画を月曜~金曜の担当メンバーで実施し、優勝者は焼肉お食事券ゲット。また番組の最後には次のメンバーに宿題を課し、翌日の配信で担当メンバーがその宿題をこなすといったコンテンツも好評を得ている。

◆月曜(10日)/山崎怜奈

山崎担当の日は都内が大雨。配信前にずぶ濡れになり、“お風呂上りみたいな髪型”になったと報告。マネージャーのヘアアイロンを借りて髪の毛セットしたそう。

また、グループ2期生の山崎は、先日伊藤かりんが卒業したことで同期が9人に。「かりんちゃんが恋しい…」と呟きながら「でも、卒業は将来のためのステップアップなので!」と言い直した。

◆火曜(11日)/齋藤飛鳥

齋藤は前日、撮影のためメンバーが集まり早口言葉で遊んでいたそう。「生田先生、全然早口言葉言えないんですよ。で、真夏先生にやってって言ったら、やたら色っぽくなって…」と笑いながら話し、「みんなでどうしてだろう?と話していました」とかなり盛り上がっていたそう。

また、クール(?)な齋藤だが最近仕事中もメンバーとも積極的にコミュニケーションを取るようになったそうで「家に帰ってから、あ~私って結構生田先生のこと好きなのかもって思ってね…」とほほ笑んでいた。

◆水曜(12日)/中田花奈

「最近は握手会とか、アルバムのスペイベがありましたね!」と視聴者に呼びかけ、イベントを振り返った。運動会のような競技対決をしたそうで、かなり楽しんだ様子で「またアルバムとかあれば面白いイベントできるんじゃないかな?」と期待を膨らませた。

現在のぎおびはカップラーメン企画を実施中。斎藤からの宿題は「カレーうどんに牛乳をちょい足し」。「一見ヤバそうなんだけど…あっおいしい!良い!」と食レポした。

◆木曜(13日)/生田絵梨花

実は最近プライベートでロンドン旅行をしていたそう。「レ・ミゼラブル」を観るためだったそうで、「すごくおもしろかったです!」と話しながら、他にも様々な観光地を巡って満足な旅行となったことを報告した。

また、一昨日の配信で齋藤が「生田のことが好きかも」と話していたことについて、「私はずっと大好きだから絡みに行ってたんですけど、逃げる感じだったのが、最近は愛を返してくれます!ハート絵文字も何個も使います!」と齋藤との秘話が飛び出した。

◆金曜(14日)/堀未央奈

まもなく公開の堀の主演映画「ホットギミック」の試写会が開かれ、視聴者からも「観たよ!」というコメントが寄せられた。「大人の人にも、今まさに青春を生きている若い方にも楽しんでもらえる作品だと思っているので、恋愛映画を観ない方も今回は是非観ていただけたら嬉しいなって思います!」と自信満々に語った。

また、まもなく開始する夏の全国ツアーについても「今年は万全の状態で、岐阜県出身なのでサブ地元(?)の初日名古屋をみんなで頑張りたいと思います!」と意気込んだ。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】(左上から時計回りに)山崎怜奈、齋藤飛鳥、中田花奈、堀未央奈、生田絵梨花(提供写真)