上野のビュッフェレストラン「大地の贈り物」では7月28日までの間、「メロン食べ比べ&メロンスイーツ食べ放題フェア」を開催します。新鮮な生野菜サラダバーや約80種のおそうざいなどの通常メニューに加え、メロンを用いた限定メニューが楽しめます。

メロンを用いた限定メニュー多数!


日本の食の魅力を存分に体感できるビュッフェレストラン「大地の贈り物」で、7月28日まで「メロン食べ比べ&メロンスイーツ食べ放題フェア」が楽しめます。ディナー・ランチ共通メニューに加え、ディナー限定メニューも用意。新鮮な生野菜食べ放題サラダバーや、約80種類のおそうざいなどの通常メニューに加え、多数のメロンを用いた限定メニューが堪能できますよ。


メニュー詳細
≪ディナー限定メニュー
赤&青2種のメロンの食べ比べ
ダブルメロンクリームサンド
つくば鶏の生ハムメロン オリーブオイル掛け
自分で作れるメロンクレープ

ランチ・ディナー共通メニュー
赤肉メロンの実たっぷりかき氷
タピオカ入りメロンフルーツポンチ
メロンロールケーキ
メロンクリーム入りケーキプチメロンパン


サンドイッチから生ハムメロンケーキまで多彩なメニュー

「赤&青2種のメロンの食べ比べ」は、控えめで爽やかな甘みの青肉メロンと、糖度も高く濃厚な甘さの赤肉メロンの2種類を食べ比べられる、“ありそうでなかった”目玉メニューです。グリーンオレンジの対比は、フォトジェニックでもあります。


ダブルメロンクリームサンド」が、フルーツ専門店にもひけをとらない“萌え断”な見目麗しいサンドイッチです。赤と青の2種類のメロンが、甘さ控えめの真っ白な生クリームの中に包み込まれています。


つくば鶏の生ハムメロン オリーブオイル掛けは、生ハムチーズの塩気と赤肉メロンの甘みのバランスが特徴。日本全国から集まった100種類の梅酒など各種お酒のおつまみにピッタリの一品です。


自分で作れるメロンクレープは、その名のとおり自分でクリームと果実の配分や分量を好みで決められるクレープです。今春のいちごフェアで好評だったクレープが、メロンフェアでも堪能できます。


赤肉メロンの実たっぷりかき氷は、涼し気な氷をガリガリと削ってグラスに入れ、メロンの実たっぷりのオリジナルシロップをかけて楽しむ爽やかかき氷です。ジメジメと暑いこれからの季節、身体にこもった熱と不快指数を一気にダウンしてくれること間違いなしです。


タピオカ入りメロンフルーツポンチは、様々な果実の個性がボウルの中で絶妙に混ざり合うフルーツポンチです。今回のフェアでは、2種のメロンの個性を生かし、人気爆発中の大粒のブラックタピオカをあしらっています。


メロンロールケーキは、メロンの皮の特徴的な模様をさりげなく模した、見た目もかわいいロールケーキです。青肉メロンと赤肉メロンの2種色のクリームの風味の違いとバランスも堪能できます。


メロンクリーム入りケーキは、素朴さと懐かしさを感じるカステラ風の生地の中に、赤肉メロン風味のクリームをたっぷりと詰め込んでいます。赤肉メロンの甘い香りとほどよい甘さを閉じ込めた実力派プチケーキです。


大地の贈り物
所在地:東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F
営業時間:ランチ11時16時、ディナー17時22時
定休日:なし
電話番号:03-3836-2640
HPhttp://r.gnavi.co.jp/g600129/




PR TIMES
ダブルメロンのクリームサンド