dropped26

image credit:Reddit

 全く違うタイプのお友達だけど、長く過ごすうちに似てきちゃうってことがある。話し方、好きなもの、なぜか顔立ちまで。

 今回海外掲示板Redditにて、「観察86日目。いまだ自分は仲間だと思っているらしい」というキャプションが添えらえた画像に注目が集まっていた。

 白いモフモフ犬(サモエド犬かな)たちの写真の中に何やら1匹異種の子が混じっているようだ。


Day 86, they still think I'm one of them. from r/aww

 よくよく見てほしい。白いモフモフドッグたちにうっかり見とれないように気を付けつつ、下方に注目してほしい。そこにはモフには違いないが、1匹猫がしたり顔で混じっているんだから。

 この様子にReddit民たちは…

・主が言ってるのが真ん中の超本物みたいなぬいぐるみの子のことだと思って注目してしまった…
 →・ピッタリ同じことが私にも起きた。お祭りの景品でもらえるかわいいぬいぐるみみたいだよね

・待って、猫がいるの?ぬいぐるみの犬が本物の犬を囲んでいる件についてじゃないの?
 →・この猫いい子そうだよね!仲間になりたくて馴染もうとしてる!

・猫の誇らしげな表情がイイね。「これが私の家族だよ!」「私はこの仲間なんだよ!」みたいな顔がいいね。

・一番右の舌を出したコ以外みんなぬいぐるみなんだ…と確信した直後に猫が目に入った。

Instagramにもっとたくさん写真があるよ!

・実はこの猫自身もInstagramアカウントがあるよ。
 →・うわ!教えてくれてありがとう。フォローする!

・この犬たち白い雲なのか…?猫は雲でできた猫なのか…?

・そして87日目。やがて犬と猫は言語の差も乗り越えるようになった。両者とも「ワン」と言って解決している…おそらく通じてはいない。

・きっとこの子たちはお互いが異種だってことは前から気づいてるんじゃない?おりこうさんたちだから、みんなで仲良くできてるんじゃないかな
 →・この説に1票!最高!

・左の犬:86日目、我々をスパイしている奴がいる気がする…

・白いふわモコがいっぱいだ…全員抱きしめたい

・猫がこのグループのリーダーですね?わかります

など、見事な集団擬態を褒める人々がたくさんいた。猫がちんまりと、しかし見事に仲間に入っているのがとても印象的な1枚だった。この猫はサムさんといい、犬たちに囲まれて暮らしているうちに自分のことを完全に犬だと思っているそうだ。スレッド内にもあるようにInstagramアカウントもあるのでみんな見に行ってみてね。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275647.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

チェルノブイリで生まれた子犬たちを保護し、飼い主探しに尽力するアメリカのボランティア団体の活動
わいの前で歌うな、絶対にや!飼い主が歌うと即効で顔面に攻撃を加える猫
侵入者発見!ルンバが取り持つ仲もある?2匹の猫たちが共通の敵に出会ったとき
この人なら助けてくれるかも!我が子がフェンスに挟まってしまい人間に必死で助けを求めた母さん牛(カナダ)
新種なの?キツネとネコの特徴をあわせ持った「キツネネコ」が地中海のコルシカ島で発見される(フランス領)

―画像の紹介記事―

めっちゃ流線形!外装やシャーシ全てが3Dプリントで作られたスポーツカー「Blade(ブレード)」
「ベランダに出さないって言ったらうちの猫が死んだふり始めたんだけど…」猫のダダこねに関する海外の反応
猫を愛し、猫に愛された男たち。磁石のようにくっついてる猫とメンズの写真館
高速道路を走行中に違和感のある物体が?もう一度戻ってみたら子猫だった!無事保護される(アメリカ)
モフ×大モフ。介助犬のゴールデンレトリバー、生まれて初めてのチューバッカに出会う(アメリカ)
仲間やし。サモエド犬の中にまじる猫に関する海外の反応