グラビアの他、ドラマや舞台などでも活躍中のタレント福田琴美が、5月20日にファーストDVD「ことみっくす」(ラインコミュニケーションズ)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】ゴールドに輝く衣装

イメージ作品としては初のDVD。出来上がった作品を手にした福田は「『これ自分なのかな』と見て思いました」とうれしそうにあいさつした。

今年2月に沖縄・宮古島で撮影された本作。「宮古島はすっごい楽しかったです。初めて行きました」と撮影の感想を告白。

「田舎のお姉ちゃんが東京に出て、戻ってきたような…元ヤンキーのような(笑)、ちょっとやんちゃしていたかなというお姉さん設定です」と作品での自身の役どころを紹介した。

競泳水着や変形水着など初めて着用した衣装も多数ある中、お気に入りのシーンについては「ゴールドの水着を着てパーカーを着ているところは、普段の私とリンクしている部分があるので(笑)」とプライベートの一面ものぞかせた。

また、苦労した点については「競泳水着なんですけど、着る時も脱ぐ時もすごく大変で(笑)。スタイリストさんと呼吸を合わせて着ました」。

そんな初めてのイメージDVD、作品に点数を付けてもらうと「初めてということもあったので…100点満点中…75点(笑)。ちょっとまだまだ勉強することがあるなって学びました。

グラビアも2月に始めたばかりなので体の使い方・見せ方があまり分かっていなかったかなというところが反省点ですかね」と、次回作以降への課題を挙げていた。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した福田琴美