世界中で大ヒットしたディズニー・アニメーション『アナと雪の女王』の続編『アナと雪の女王2』より、日本版特報が解禁となった。前作では語られなかったエルサの持つ魔法の力がすべての始まりだったことを物語る映像となっている。

【写真】『アナと雪の女王2』メインカット&場面写真

 氷と雪を操る力を持つ姉エルサ、明るいキャラクターの妹アナ。2人がお互いを思い合い、最後に心を通わせ強い絆で結ばれる姿を描いた前作『アナと雪の女王』は、国内において興行収入約255億円、観客動員約2000万人という驚異的な数字を積み上げ、日本の歴代興行収入第3位。全世界興行収入は12億7648万335ドル(約1412億円)と、90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品でも最大のヒット作となった。約6年ぶりの続編となる本作では、エルサ役にイディナ・メンゼル、アナ役にクリステン・ベルの続投が決定。監督も前作に引き続きクリス・バックとジェニファー・リーが務める。

 アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は、深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれる。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。

 特報では、前作では語られなかったエルサの持つ魔法の力がすべての始まりだったことを物語っている。なぜエルサに力は与えられたのか? 彼女が目覚めさせてしまった精霊とは? アナとエルサに加え、前作で大事な仲間となったクリストフとオラフと共に歩む先で待ち受ける冒険と明かされるすべての秘密とは…?

 監督のクリス・バックとジェニファー・リーからは、日本のファンへのメッセージが到着。「壮大な旅の幕開け」と彼らが語っているように、特報映像では、思わず息をのんでしまうほどの美しい“秋”の世界が広がり、キャラクターたちも躍動感にあふれ,あの劇中歌「Let It Go」が流れる冒頭から謎に包まれた壮大な物語を想像させる仕上がりになっている。

 映画『アナと雪の女王2』は11月22日より全国公開。

『アナと雪の女王2』日本版ティザーポスター(C)2019 Disney. All Rights Reserved.