(vadimguzhva/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お笑い芸人のガリガリガリクソンが17日、ツイッターを更新。16日に浴槽での食事、17日にも同じものを食べていた事に対し、フォロワーらから指摘が寄せられたことについて、キレ気味に反論した。

 

■カレーを食べていたただけなのに

16日、浴槽に浸かりながら、松屋だというカレーを気持ちよく食べている様子を公開したガリガリガリクソン

ツイートに対し、「また太りだしたんじゃね?」「2ヶ月後にはリバウンドして元のガリちゃんに戻るてオチでええんやろか」などど、リバウンドするのではないか、といった指摘が寄せられた。

ガリガリガリクソンは4月、5ヶ月間で47キロ減のダイエットに成功し、別人のようだ、と話題となっていた。

 

■「気持ちよく朝ごはん食べてるのにうるさい」

一夜明けた17日、またも松屋のカレーを食べるところを投稿。同時に、「いちいち太りそうとか言ってき過ぎ」と反論を展開。

最近流行っているタピオカも太りそうだとし、「気持ちよく朝ごはん食べてるのにうるさい。口をとじろ。貴様らの意見など聞いていないし私の人生に反映されない。発信すな」とキレ気味に述べた。

■ズバッと言う物言いに「いいね」

反論ツイートに対し、以下のような声が寄せられた。

いいね! この感じ」

 

「むしろガリさんみたいに運動してあまり食べないは自殺レベル」

 

一方で、「SNS使って投稿しといてそれはないのでは…」といったリプライもあった。

 

■リバウンドしろと思う人の割合は

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1378名にダイエットについて調査を実施。「ダイエットした人を見ると、リバウンドしろと思う」と回答したのは全世代を通しても1割程度にとどまっている。

男女別年代グラフ

人の幸せは他人にとっては不幸。今回の一連の出来事はそんなことをよく象徴しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→ガリガリガリクソン、約50キロの激ヤセに騒然 「すごい…」「まるで別人」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20~60代の男女1378名(有効回答数)

ガリガリガリクソン、リバウンド指摘にキレ気味反論 「貴様らの意見など聞いてない」