6月16日に放送されたラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取慎吾が日本初個展の終了に言及。「また絶対あんな機会を」と意気込む香取に、草なぎ剛が来場者数を踏まえて「大成功」とたたえる場面があった。

【写真を見る】美人双子エビちゃん姉妹も来場

番組冒頭で香取が「『BOUM!BOUM!BOUM!』今日で終了ー!」と切り出すと、「おお、ついに!」と草なぎ。香取は「いまこれ19時だよね?20時の回でラストなのかな。あと1時間と…何時間かでもう終わりだ」と時間を確かめると、草なぎは「3カ月、すごいじゃないですか」とたたえた。

改めて香取が「日本初個展『BOUM!BOUM!BOUM!』今日で終了だ」としみじみと口にすると、草なぎも「(来場者が)10万人以上じゃないですか。大成功ですよ」「またこれを機に、次の何か、期待してますよ」とリクエスト。

香取は「絵としても、アーティスト香取慎吾としても、皆さんに絵を見てもらえる時間がつくれたらなと思います」と意欲をのぞかせた。

また、番組中盤のフリートークのコーナーでも個展について回想。香取が「今日で『BOUM!BOUM!BOUM!』が終わりだ」と感慨深げにこぼすと。草なぎは「どう?気持ち的に達成感が(ある)?」と聞かれると、「両方だね。すごい達成感と寂しさがあるね」とコメント。

香取は「本当に、自分の行けるとき(会場へ)パッと行ってたから。星ドラのイベント、あれが幕張であった。その後、雑誌の取材があったから高速道路で移動してたの、都内に。

そしたら、ちょっと時間が早いと…取材まで。っていった時にちょうど『BOUM!BOUM!BOUM!』の辺りを高速で通ってたから、『降りよう、行こう!』みたいな。

一瞬お客さまに会ったりして、とかそういう『いま行こう』みたいなすごい場所になれてたから、それがなくなるからすごい寂しいよね」と振り返った。

草なぎは「舞台なんかでも、やっぱ毎日やって、急にパタッとなくなるっていうのはさ、これはあれだよな…切なさあるよね」と続けた。

香取も「うれしいですよやっぱ。絵描いてて、絵を見てほしくて、それが完成するには、やっぱり人に見てもらわないとなんで。あんなにたくさんの人が見に来てくれたと思うと、本当に感動ですね」。

草なぎから「あの壁画は?」とライブペイントを行っていた壁画について聞かれると、「完成してると思います」と香取。

作品の到達点を聞かれると「自分で描いてるのとは違うよね。あそこで描いて、いつ完成させるか、とか。だって3カ月描こうと思ってたから、変なパターンだよね。

結構長く時間があるけど、1カ月で完成しちゃうとライブペインティングも終わっちゃうなとか。ライブペインティングしながら皆さんにも会いたいから、まだ完成しないようにしようとか、いろいろ考えながら」と制作の裏側を明かし、「また絶対あんな機会を」と意気込んだ。

草なぎも「初めての試みの個展だかったから。またなんか考えてほしいよね」とリクエストを寄せていた。SNS上では「個展楽しかった!」「個展大成功おめでとう」などのさまざまなメッセージが多数寄せられていた。「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン

香取慎吾が日本初個展についてメッセージ