杉野遥亮が連続ドラマ初主演を務める「スカム」(毎週日曜夜0:50-、MBSほか※6月30日[日]スタート、初回は1:50-)の、予告映像とメインビジュアルが解禁された。

【写真を見る】スーツ姿にシビれる!詐欺師のボス・番頭役を演じる大谷亮平

本作は、社会から見放され、絶望的な状況に追い込まれた若者たちが、振り込め詐欺に手を染めていく姿をオリジナルストーリーで描いた社会派詐欺エンターテインメント。

今回公開された予告映像では、主人公・草野(杉野)が、戸塚純貴演じる悪友から怪しいバイトの紹介を受け、詐欺被害者が振り込んだ金をATMから下ろし警察から逃走を図るシーンや、営業会社の研修と称して行われた電話アポイント営業の様子、和田正人演じる詐欺の店長による気合のこもった朝礼など、振り込め詐欺に巻き込まれていく草野の人生と共に、リアルな詐欺の実態が映し出されている。

中でも、地上から約15メートルの大型クレーンに吊るされた杉野がどう喝され、「なんでもしますからああ!」と懇願する衝撃のシーンは印象的だ。

また、メインビジュアルでは1500万ドル相当分に値する紙幣の山の上に無造作に座る杉野と相棒役の前野朋哉を中心に、2人の頭上に差し込む光と、黒く暗い地面のコントラストから“若者たちの成功と転落”を表現。「ワケあって!オレオレ詐欺始めました」というキャッチコピーとともに、ブラックでユーモラスな本作の世界観が描かれている。

大谷亮平詐欺師のボス・番頭役に!

さらに、新たにメインキャストとして大谷亮平の出演も発表された。大谷は、草野ら詐欺師役を束ねる組織のボスである番頭役を務め、詐欺稼業の資金源である金主たちからの重圧に耐えながら、現場の詐欺師たちを信用し守り抜こうとする義理堅い男を体当たりで熱演する。(ザテレビジョン

1500万ドル相当分に値する紙幣に座る杉野遥亮(右)と前野朋哉(左)