PORTO株式会社は、2019年6月14日に伊万里自動車学校と伊万里市とIT人材育成に関する連携協定を締結いたしました。
シェアリングエコノミードローンスクールなどの取り組みを行われているPORTO株式会社と、県外の学生を中心に受講者が増加している伊万里自動車学校と伊万里市の3者が協力し、伊万里自動車学校の受講者を対象として、IT教育を実施します。

PORTO株式会社は、2019年6月14日に伊万里自動車学校と伊万里市とIT人材育成に関する連携協定を締結いたしました。
現在、佐賀県伊万里市はIT企業の誘致に力を入れており、伊万里市が開設したビジネス支援オフィスへは現在4社のIT企業が進出をしています。しかしながら、更に伊万里市にIT企業を呼び込むには「IT人材の確保」が急務となり、今回の連携協定締結となりました。

今回の連携先の伊万里自動車学校では毎年8-9月の2ヶ月間で福岡近隣の大学生自動車免許取得のために伊万里市に滞在しています。伊万里に来た受講者の空き時間を活用し、IT関連技術の習得をしてもらうことを目指しています。さらに、伊万里で次世代技術を学んだ受講者が、将来的に仕事でも伊万里と接点を持つことを期待しています。
PORTO株式会社では、デジタルトランスフォーメーションが進む現代社会において必要となる教育コンテンツを子供たちから学生、ビジネスパーソン、シニア層まで幅広く提供しており、今回の連携事業でも無料コンテンツ、有料コンテンツライブコンテンツ、オンデマンド型コンテンツをニーズに合うような形で提供を予定しています。

提供する教育コンテンツの内容は、プログラミングにとどまらずデジタルトラスフォーメーションが進んだ社会で必要となるシェアリングエコノミーの概念やビジネス立案スキルなど、PORTO株式会社のこれまでのノウハウを盛り込んだ内容となっています。

本連携を通じて、進出企業のIT人材確保の支援および伊万里市へのIT企業進出の支援に貢献いたします。

【PORTO株式会社概要】
企業名:PORTO株式会社
代表者:代表取締役 森戸裕一
所在地:佐賀県伊万里市伊万里町甲358-1 PORTO3316 IMARI
(伊萬里まちなか一番館2階)
事業内容:システム開発、シェアリングエコノミー事業、デジタルコンテンツアーカイブ事業、ドローン事業等
Webサイトhttp://porto.jp/
メールinfo@porto.jp

配信元企業:PORTO株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ