株式会社OTOGINO大分県日田市)は、九州小麦と天領日田の水を使い、イーストフード、乳化剤不使用の低糖質ふすま粉パンをE-コマースにて全国販売しています。同社ではこの度、イーストフード、乳化剤の使用について調査を実施しその結果を公開しました。



イーストフード、乳化剤不使用について調査

「低糖質ふすま粉パン」は、イーストフードや乳化剤と同等同質、あるいは同一の機能を有する代替物質も一切使用していません。昨今製パン業界では「イーストフード、乳化剤不使用についての情報公開」について問いただされていることから、同社においても5月24日に調査が実施され、6月6日に情報公開されました。



オーマイパンの低糖質ふすま粉パンは香料、着色料、保存料も一切不使用の天然素材パンであることから、常温や冷蔵で保存すると3日程度でカビが生えてしまいます。保存する場合は必ず冷凍保存が必要です。



低糖質ふすま粉パンラインナップ

販売されている同社の低糖質ふすま粉パンは次の通りです(価格はいずれも税込)。

「もちもち大豆粉パン」(10個セット、2,000円)
美容も栄養もまるごと摂れる食物繊維・タンパク質たっぷり豊富な栄養素がギュッと凝縮。低糖質もちもち大豆粉パンです。

「低糖質ふすま粉食パン」(一斤/530g、2,100円)
九州産ふすま粉と日田純水製強炭酸水でこねたもちもち、しっとりと焼き上げた低糖質食パンです。

「低糖質ふすま粉パン」(10個セット、1,950円)
九州産ふすま粉と水郷日田のおいしい水を使ってふんわり、もっちりと焼き上げた低糖質パンです。



(画像は公式HPより)



外部リンク

天然素材にこだわった「オーマイパンの低糖質パン」 イーストフード、乳化剤不使用についての情報を公開



「オーマイパンの低糖質パン」使用材料についての情報を公開