岐阜県の某高等学校の生徒が、集団で男子の下着を脱がすという凄惨な動画がネット上に流出し問題となっております。動画は15秒ほどで、嫌がる男子の下着を脱がすというものです。既に多くの拡散がされてしまっており、オリジナルの動画は削除しても次々と問題の動画が流出してしまう問題が起きている。

問題の事件

問題の動画は15秒ほど。1人のターゲットになってしまった男子が複数の男子に羽交い締めにされ、ズボンを下ろし、その様子が動画で撮影され、多くの笑い声もあるようです。その後動画はSNSで拡散するという最悪の状況となっております。

問題の学校は同県海津市の高校だということで、16日に投稿、その後高校が教育委員会、警察に相談し事件が発覚しております。

いじめではない。暴行だとの声も

こうした問題をうけネットでは「いじめでは済まされない」と、いじめという表現では生ぬるいという趣旨の投稿が相次いでおります。

この手の問題は、今回に限らず多くの投稿が散見されます。今回は氷山の本の一角ということで、今後さらにこの問題が浮上してくることは間違いありません。

ただし、完全に防ぐことはもはや不可能であり、いったいどのようにして改善していくかが、今後の課題となりそうです。



画像が見られない場合はこちら
高校生の「下着」を無理やり脱がす「いじめ動画」が拡散!問題高校大炎上