iPhone
GPSを利用してAppleのデバイスの位置を検出して表示するアプリ「iPhoneを探す」がひとりの少女の命を救ったようだ。

車ごと崖から落ちた少女の位置を「iPhoneを探す」アプリが表示

報道によると、ノース・カロライナ州に住むある少女がある日、何の音沙汰もなく門限を過ぎても帰宅しなかった日があったそう。心配した母親は、少女の持つiPhoneに何度連絡しても、少女はまったく応答しなかったのだとか。母親は「何も連絡がないのは彼女らしくない」と不審に思い、すぐさま「iPhoneを探す」アプリを起動させ、少女の位置を検索したそう。 「iPhoneを探す」アプリを起動させたデバイスを握りしめながら、家族全員で少女の捜索に向かったところ、なんとアプリが指し示していた場所は7m以上もある崖の下。その崖には車のブレーキ痕がしっかりと残っていたそう。少女が運転していた車は「2本の木の間を通り抜けて、逆さまになって、3度転がった」と少女は証言している。

母親「アプリをインストールすべき」

彼女を見つけた母親は「本当に奇跡が起きた。すべて神様に捧げるわ」と語っている。また「iPhoneを探す」アプリについて「すべての親御さんやティーンエイジャーたちがこのアプリをインストールするよう促し合うのを願っています」と太鼓判を押している。 まさに九死に一生、といったところだろうか。Appleのデバイスは、これまでにも多くの命を救っていることが伝えられている。もしかするとあなたもApple製品に助けられるときが来るかも......? ▼RELATED: ・Apple Watchが今度はヨーロッパで命を救った!心電図機能導入後わずか1週間Apple Watchがまた命を救った!?アメリカ在住の男性が機能で病気に気づくApple Watchが人命を救った事例が公式動画で紹介!心拍数の異常上昇、転倒を検知し通知

How to use Find My iPhone ー Apple Support

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.