松本まりかが出演する、ソフトバンク「白戸(しらと)家」シリーズの新CM「白戸家『お父さんスマホデビューする』」篇が、6月19日(水)から放映される。

【写真を見る】“美人店員”松本まりかの小悪魔的な姿も…!

今回のCMでは、松本演じる美人店員との出会いを通じ、ガラケーにこだわってきた白戸家のお父さんがスマホデビューする様子が描かれる。

■ CMストーリー

お父さん、上戸彩、樋口可南子、杉咲花というおなじみの“白戸家”メンバーがレストランに集まる。

お母さん(樋口)から「あなたもスマホにしなさいよ」と、ガラケーからスマホへの乗り換えを勧められるが、 お父さんはかたくなに「俺はガラケーでいい」の一点張り。

そこへレストランで働く美人店員の松本が登場し、お父さんとの自撮りツーショットを撮影。それをお父さんに送ろうとすると、ハナ(杉咲)から「この人スマホじゃないので」とはねのかれそうに。すると、さっきまで断固拒否していたお父さんが放った言葉とは…。

美人店員役として、白戸家メンバーと初めて撮影に挑んだ松本だが、すぐに現場になじみOKテークを連発。1時間も早く撮影が終了し、和やかな撮影現場となった。

松本まりかコメント

――今回、ソフトバンク白戸家シリーズに初出演したご感想を教えていただけますか?

あの白戸家(のテレビCM)に呼んでいただいた事に驚きましたが、とてもとてもうれしくて。

現場では、樋口さん、上戸さん、杉咲さんの息をのむ美しさといつも見ていたあの掛け合い、また、お父さんがこうして喋っていたのかと目の当たりにした時は興奮しましたし、そのお父さんの一瞬の心を読み意思疎通しながらのお芝居は、たくさんの失敗やミラクルも含め、自然と笑みが零れた撮影でした。

今回白戸家シリーズに参加できたこと、とても光栄に思っています。

――白戸家のお父さんとツーショットを撮影されるシーンがありましたが、普段、松本さんは、スマホを使ってどんな写真を撮られますか?

インスタ映えない写真をたくさん撮ってるかもしれないです…(笑)。

旅や日常で出逢った人達が、カメラを意識してない何気ない瞬間だったり、動きのある光景を連写したライブ感のある写真だったり。

友達、家族、見知らぬ人であっても、何かをしてる時の普段の美しい瞬間をパッと切り取れて、その時の光景を鮮明に思い出せるような、スマホだからこそ撮れた写真がたくさんあります。

また、メモとしても、覚えておきたいものを気軽に撮って記憶できるので、美しい写真からスナップ写真、勉強用と、気付けばあらゆる日常の場面で撮っています。

インスタ映えする写真も今後撮っていきたいです(笑)。(ザテレビジョン

新しく放映される白戸家「お父さんスマホデビューする」篇が6月19日(水)より放映開始