日清オイリオグループ株式会社(社長:久野貴久)は、「日清オイリオのMCT」新CMに、モデルの長谷川潤さんを起用した、 『前へ進むワタシ』篇、 『アクティブな毎日』篇の2篇を制作し、2019年6月19日(水)19時から放送を開始いたします。

『前へ進むワタシ』篇より
『アクティブな毎日』篇より
■新CMのポイント
毎日をアクティブに過ごす長谷川潤さん。そのエナジーの源になっているのは、朝のMCTオイル。撮影場所となったサンフランシスコで、朝の光の中、長谷川さんが慣れた手つきでMCTオイルを取り、平日の外出前にはスムージーに加えて飲み、休日には楽しみながらサラダを作り、ドレッシングとしてMCTオイルをかけて、美味しそうに食べている姿が描かれています。ラストカットでは「Move your body!~キレイをめざす、あなたのオイル~日清オイリオのMCT」のコピーで締めており、その際の長谷川さんの前向きで充足した表情にもご注目下さい。

『前へ進むワタシ』篇
ビジネスに向かう朝。長谷川さんは身支度を整えながら、フルーツたっぷりのスムージーにMCTオイルを注ぎます。飲んでリビングを飛び出し、「Move your body」のコピーをバックに、前向きな表情で都会を颯爽とクールに歩み出す、長谷川さんの表情に注目です。

『アクティブな毎日』篇
休日もアクティブに過ごす長谷川さんの朝。キッチンでサラダを作り、自家製ドレッシングにMCTオイルをプラス。陽の光がたっぷり注ぐテラスで食事を済ませて、充実した時間を送っています。踊るようにサラダを作り、美味しく頬張り、リラックスして楽しんでいる長谷川さんの表情に注目です。

■新CM概要
タイトル :『前へ進むワタシ』篇 『アクティブな毎日』篇
出演 :長谷川
公開日 :2019年6月19日(水)
放送エリア :全国
URL:『前へ進むワタシ』篇: https://youtu.be/002cxeCvKI0
   『アクティブな毎日』篇: https://youtu.be/oAsl4dOxd2w

長谷川潤さんコメント
MCTオイルの新しいCMが完成しました。今回は「サンフランシスコ」で撮影しました。すっごく素敵なCMになったので、とても嬉しいです!MCTオイルはみなさんにオススメしたいオイルです!是非使ってみてくださいね!

■撮影エピソード
撮影は、アメリカ サンフランシスコで2日間に渡り行われました。爽やかな陽光が差し込む朝、 Tシャツにショートパンツスタイルでキッチンに立つ室内シーンから撮影がスタート。キッチンに立つ長谷川さんが、慣れた手つきで、踊るようなリズムに乗りながら、カラフルフルーツや野菜を扱う姿に思わず一同見惚れてしまいました。サラダを作る一連のシーンは実はノーカットで撮影しており、ほぼ一発OKでした。翌日はオフィスに向かうシーンを市内の路上で撮影。
スーツスタイルで決めて、颯爽と歩く長谷川さんに、スタッフから「カッコイイ…」と声が漏れていました。ライトは使わず、全てサンフランシスコの太陽の光だけで撮影された、長谷川さんの表情をご覧ください。

■メイキングカット
『前へ進むワタシ』篇

『アクティブな毎日』編

今回クッキングコーディネートを担当した、ラッセルムーアアリソン・ホ プラン夫妻と。

配信元企業:日清オイリオグループ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ