チェルシーランプスに3年間のオファーか
チェルシーダービー・カウンティを率いるフランク・ランパード監督(40)の招へいに準備を進めているようだ。アメリカ『ESPN』が報じた。

チェルシーは今夏、昨夏に招へいしたばかりのマウリツィオ・サッリ監督(60)をユベントスにリリース。後任候補筆頭として、クラブOBのランパード監督が浮上している。だが、ダービーは昨年5月からチームの指揮を執り、プレミアリーグ昇格に寸前まで迫るプレーオフ決勝進出に導いたランパード監督の手腕を評価。延長交渉の開始が取り沙汰され、指揮官としてのチェルシー帰還が不透明な状況だった。

だが、チェルシーは今週、ダービーに対して正式なアプローチを図り、ランパード監督にも3年間のオファーを用意。まだ2年間の契約を残すランパード監督の招へいとなれば、契約解除金400万ポンド(約5億4000万円)の支払いが発生するが、ユベントスから受け取るサッリ氏のリリース条項金500万ポンド(約6億7000万円)でカバーする模様だ。

なお、ダービーの会長を務めるメルビン・モレス氏は17日、イギリス『talkSPORT』で「チェルシーから監督がいなくなったことを除けば、現状に変わりはない。我々の考えは明確だ。フランクを長期にわたり、クラブにとどめたい」とコメントしたという。

サムネイル画像