マンガキン肉マン』の作者・ゆでたまごが、2019年6月21日放送の『オールナイトニッポンGOLD』で初のラジオパーソナリティを担当することが明らかに。『キン肉マン』の連載開始から40周年と、精力的に活動するゆでたまごの創作活動や近況について語られる。放送に向けてゆでたまごの嶋田隆司は「光栄です」とコメントを寄せている。

【大きい画像を見る】『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』(左)中井義則 (右)嶋田隆司


バラエティに富んだパーソナリティが週替わりで登場する金曜日の『オールナイトニッポンGOLD』。今回は、『キン肉マン』の連載開始40周年を記念した特別番組として『ゆでたまごオールナイトニッポンGOLD』と銘打って放送。
ゆでたまごの創作活動をはじめ、近況をたっぷり話してもらいたいと、ニッポン放送がオファーしたことで実現した。

ニッポン放送ゆでたまごオールナイトニッポンGOLD』は、2019年6月21日22時から全国ネット生放送

<以下、コメント全文掲載>【ゆでたまご:嶋田隆司】
特に相棒の中井(義則)くんの夢であったラジオパーソナリティをやることになり光栄です。少年のころから「漫画家になって、パーソナリティにもなれたらええなあ」と二人、冗談半分で話していました。
それが、まさか58歳になった今叶うとは!一生懸命しゃべるので、おっさんのたわごとをぜひ聴いてやってください。

■番組タイトル ニッポン放送ゆでたまごオールナイトニッポンGOLD
■放送日時 2019年6月21日(金)午後10時~深夜0時
全国ネット生放送
パーソナリティ ゆでたまご
アシスタント 清野茂樹【ほかの画像を見る】『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』

『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』