【元記事を音楽ナタリーで読む】

℃-want you!の1stアルバム「℃-want you!」が8月にマンガ家の本秀康が主宰するレーベル・雷音レコードからリリースされる。

【大きな画像をもっと見る】

アルバムのプロデュースは武藤星児が担当。ジャケットには南阿沙美の撮影した写真が使用されており、本はアルバムについて「雷音レコード初の、ジャケに僕の絵をまったく使わないパターンでのリリース。内容に自信があるからできること!」とコメントしている。

またアルバムリリースに先駆け、7月24日にはアルバム収録曲「Cherry Coke」が7inchアナログでシングルカットされることが決定。シングルには「Cherry Coke」に加えてアルバム未収録の「Ding Dong」が収録される。YouTubeではシングルのダイジェスト映像を公開中。

本秀康 コメント

℃-want you!のシングルとアルバムがでます! 実は、昨年4月に3枚目のシングル「愛のナンバー」を出したその勢いで続けざまにアルバム発売、と考えていたのですが、僕の本業の漫画家仕事が忙しくなったり、℃-want you!のほうは在籍しているバンドMagic, Drums & Loveの新作の準備が始まったりで、やむなく作業がピタリと止まってしまっていたのです。そして1年がたち、僕は描きおろし新作マンガ「あげものブルース」を刊行、マジドラも「HURRICANE UPSETTER」を完成させ、僕と℃-want you!は1年ぶりにまた合流して、いま怒濤の勢いでアルバムを制作中です。いつもどおりプロデュースは武藤星児氏! タイトルはシンプルに「℃-want you!」!1stソロアルバム感ある~!雷音レコード初の、ジャケに僕の絵をまったく使わないパターンでのリリース。内容に自信があるからできること!南阿沙美さんが撮ってくれたキュートな℃-want you!が最高のジャケットをまずはご覧ください!アルバム「℃-want you!」については発売日も含め諸々続報をお待ちください。7/24発売の7inchCherry Coke」がアルバムのリード曲で先行発売曲となります。これを聴いて待っていてください!なおB面「Ding Dong」はアルバム未収録なので買って損はなしです!期待していてください!よろしくお願いします!

℃-want you!「Cherry Coke」収録曲

SIDE A

01. Cherry Coke

SIDE B

01. Ding Dong

℃-want you!「℃-want you!」ジャケット