(ronniechua/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お笑い芸人小島よしおが16日、ツイッターを更新。

同日、楽天生命パーク宮城仙台市)で行われた、東北楽天ゴールデンイーグルス広島東洋カープの試合で仕事として訪れていたことを明かしたが、その時の服装にフォロワーらからツッコミが寄せられている。

 

■東北放送でスポーツ取材

小島は『サタデーウォッチン』(東北放送)のコーナー『スポッち!』でスポーツ取材を行っており、『スポッち!』のツイッターには同日、小島が渡辺佳明選手にインタビューをする様子が投稿されている。

その後の副音声放送で、タレント倉持明日香と共演していた小島。この時、東北楽天の青いユニフォーム姿に袖を通している。

 

■「閉じて開いておっぱぴー」

試合が終わると、元楽天選手の山村宏樹、倉持らと写真をパシャリ。

この時の小島は下半身には毎度お馴染みのブーメラン型の水着とユニフォームしか着用していないもよう。「閉じて開いておっぱぴー」と新たなネタを見つけ、披露した。

なお、同日の仙台市の気温は20度前後。ほぼ裸の状態では少し肌寒い気候だったはずだが、そこは持ち前の元気さで気にならない様子だった。

 

■ツッコミ相次ぐ

リプライ欄では、小島の服装について以下のようなツッコミが寄せられた。

「男性ストリッパー」

 

「普通に変質者」

 

「誰か逮捕しろ」

 

■好きな水着の形は?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,359名を対象に水着について調査を実施。結果、好きな水着の形で、男性からはビキニ、女性からはワンピースが圧倒的な支持を得た結果となっている。女性からするとビキニは過激すぎるのかもしれない。

水着

なお、この日は楽天が2-4で広島に敗北。今度は黒星も「おっぱぴー」するような白星を収めてほしい。

・合わせて読みたい→小島瑠璃子の透けすぎる衣装にファン興奮 「胸の前に…!」「最高」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,359名 (有効回答数)

小島よしお、野球のユニフォームで「閉じて開いておっぱぴー」 「普通に変質者」とツッコミも