EMTUMに所属するVTuberバーチャルユーチューバー)の届木ウカさんは、百合SFアンソロジーアステリズムに花束を」の発売を記念し、SF小説家を交えた座談会をYouTubeチャンネルにて配信することを発表しました。日時は6月20日21:00から、座談会の配信先はこちら

今回の配信では、SF小説家草野原々さんとバーチャルワオキツネザルさん、編集者溝口力丸さんが出演し、6月20日より早川書房JAから発売される百合SFアンソロジーアステリズムに花束を」の発売を記念した対談が行われます。

アステリズムに花束を」では女性間の関係性を扱った創作ジャンル「百合」をテーマにしており、SFマガジン百合特集(内容紹介)の掲載作に加え、豪華作家陣による作品が収録されています。

届木ウカさんは、これまでにSFとAIにまつわる企画セッション「未来社会の知能・虚構・リアリティ」に東京大学専任講師やSF作家とともに参加しており、VTuberとしての活動やVRChatでの経験から持論を展開してきました。今回は「ウカの談話室」として、VTuberとSF作家が対談する内容となっています。

届木ウカさんに関連する記事はこちら。


          404 |
              MoguraVR News - VRの「いま」を掘りだすニュースメディア

404 | MoguraVR News - VRの「いま」を掘りだすニュースメディア

www.moguravr.com

(参考)届木ウカ 公式Twitter