世界的な人気を誇る、「カートゥーン ネットワーク」のオリジナルアニメシリーズ「アドベンチャー・タイム」の、主人公のフィンと相棒兼親友である犬のジェイクの冒険がクライマックスを迎えるエピソード「冒険は続いていく」(原題:Come Along With Me)が、2019年6月22日(土)17時から同チャンネルにて日本初放送となります。

「冒険は続いていく」は、未来のウー大陸から物語がスタート。偶然発見した古びた義手の由来を知ろうと訪ねてきたシャーミーとベスのため、ウーの王は義手の持ち主と仲間達に起きたかつての出来事を語り始める……というシーンから始まります。これまでの冒険で明かされてきた謎や様々な伏線が一つに結びつき、衝撃的な展開を迎えます。迫るクライマックスを前に、日本語吹替版の声優陣からは見どころを語るメッセージが届きました。

また、今回の放送を記念して東京・新宿マルイ アネックスでは期間限定ショップ「アドベンチャー・タイム ショップ in 新宿マルイ アネックス」を2019年6月30日(日)まで開催中。声優陣からのメッセージ、フォトスポット、展示などが話題となっています。

【フィン役・朴璐美さんのコメント】

もうクライマックスはね、これまでの沢山の思い出とフィンのハンカチを握りしめて見てください。綺麗な涙があなたの頬を伝うこと間違いなし!!

ジェイク役・斎藤志郎さんのコメント】

まずは、なんと言ってもゲスト声優の豪華さにみんな驚くでしょう。そして、アドベンチャー・タイムファミリー総出演でお送りするクライマックスに心がときめくことでしょう。とんでもないカップルのキスシーンは超見物です。みんなの団結の歌が、どんな力を発揮してくれるか? 素敵な歌をぜひ聴いてほしいです。「アドベンチャー・タイム クライマックスを見るとあなたの涙はチョチョ切れる」見所満載!

【ビーモ役・池田果奈子さんのコメント】

みなさま、心の準備はできていますか? 是非とも、カラダの全神経を画面に集中させてご覧いただきたいと思います! そんな私のイチ押しは、やはりBMO!! BMOだからこそのクライマックスだな、と思います。もしかしたらハンカチやティッシュを用意した方がいいかもしれません! みなさまの胸に焼き付けてくださいね!

【アイスキング役・丸山壮史さんのコメント】

一言で言うなら"壮大な愛の物語"。多くのファンの方々も「こう来る!?」という驚きとともに「こんなサプライズと意外性はATらしいな!」という感じです。とにかくいろ~んなものがテンコ盛りのクライマックスです。個人的には役の演じ分けに苦労しましたよホント……(笑)。皆さんも万感の想いを込めて、是非ご覧くださいませ。

ランピー役・太田哲治さんのコメント】

クライマックスは本当に本当にいろんなものがつまっています。見所だらけで、見る前に言えない!!(笑) 最後の最後まで、とにかくアドベンチャー・タイムファンの琴線をビンビンはじいて揺さぶってくれます。いざ、冒険の旅へ!!

【マーセリン役・冠野智美さんのコメント】

ぶっ飛んだ話が多かったので、どうなるんだろう……と思っていましたが見事でございました。このクライマックスに向けての今までだったのか? と思うほど。勝手にウルウルしちゃいました。バブルガムとマーセリンの関係も注目ですっ。

フレイムプリンセス役・沢城みゆきさんのコメント】

……フレイムとしては、久々の参戦となりましたが、なんかもう本当にどえらい壮大な、クライマックスで……! これはすごいぞと(笑)。どうぞお見逃しなくっ。

レディ・レイニコーン役・洪英姫さんのコメント】

摩訶不思議な物語のクライマックスとしてどのようなストーリーを迎えるか、皆様の期待通りか、それ以上のとんでもないのになるのか、是非お楽しみください。レディはこのエピソードには出演していませんが、登場キャラクターたちの今後に期待を膨らませながら、視聴者として皆さんと共に楽しみたいと思っています。

レモングラブ伯爵役・岩崎ひろしさんのコメント】

見所は全部だモン。特にレモングラブ伯爵のところだモン。(WebNewtype)

「アドベンチャー・タイム クライマックス」キービジュアル