【元記事を音楽ナタリーで読む】

C&K8月7日ニューシングル「嗚呼、麗しき人生」をリリースする。

【大きな画像をもっと見る】

C&Kがシングルリリースするのは昨年8月に「ドラマ」を発表して以来約1年ぶりのこと。表題曲は昨年6月にスタートした全国ホールツアー「日本全国CK地元化計画~地元です。地元じゃなくても、地元です。2018。期待の新人10周年。~」の初日に初披露されて以来、約1年間ライブで歌われてきた。CLIEVYは楽曲について「自分の望むタイミングで世の中は回ってはくれない。その時自分がどうするか、自分をどこまで追い込んで、そして人にどう甘えるかを考える一曲です」とコメントしている。

この発表に合わせて、シングルジャケットと新たなアーティスト写真が解禁となった。またリリックムービーもC&Kの公式Twitterアカウントなどで公開されている。

CLIEVY コメント

大きなケガをしたことが大きな転機となって完成できた。「人は一人では生きられない」――僕には仲間がいるというにはまだまだ早すぎる。自分一人でできることをもっと突き詰めてこそ、周りの存在や日々の幸せを感じることができるのではないか。そんな思いで作った曲。自分の望むタイミングで世の中は回ってはくれない。その時自分がどうするか、自分をどこまで追い込んで、そして人にどう甘えるかを考える一曲です。

C&K「嗚呼、麗しき人生」収録内容

CD

01. 嗚呼、麗しき人生
02. C&K XI
03. 走りだせ
04. 嗚呼、麗しき人生(Instrumental

初回限定盤DVD

・嗚呼、麗しき人生 Music Video
・嗚呼、麗しき人生 Music Video(1Cam ver.)
・嗚呼、麗しき人生 Music Video メイキング

C&K