1906bng00


 猫は水嫌いと言われているけれど、お風呂や水が平気な猫も、中にはいる(関連記事など)。

 オランダで暮らすベンガルキャットのベアさんも、シャワーを浴びるのが大好きな猫なんだけど、ベアさんの場合は、そのスタイルがちょっぴり変わっているんだ。

 シャワーが下から体に当たる感じに、どうにもご執心らしいんだよね。


 ベアさんの幸せシャワータイムは、いつも下からやってくる。飼い主が床に置いたシャワーから吹き出すお湯におでこを近づけて、うっとりモードだ。


 シャワーの当たり具合が物足りないときは、前足でちょちょいとヘッドを近づけてベストポジションへ。お腹のあたりがぬくいのがいいのかな。


 ちなみにベアさんには、ウルフさんというとっても仲良しの弟分がいる。


 実は、このウルフさんも水遊びが大好きなんだ。水飲み用のウォータファウンテンも、ウルフさんにかかれば格好のおもちゃになってしまうよ。


 ベンガルは一般的に、あまり水を嫌がらない猫種と言われている。とはいえ、性質には個体差があるものだ。こんなふうに飼っているニャンズがそろって水遊び好きっていうのは、やっぱりめずらしいように思えてしまうね。

written by momo

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275691.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

体の大きさを考慮した場合19種の哺乳動物が人間より長生きしていることが判明。そのうち18種がコウモリ
野生に帰したゴリラたちが行方不明に。彼らは大切な人を忘れていなかった。感動の再会に続き驚くべき出来事が!
猫さん、猫さん、猫さ~~ぐぁんぐぁんぐぁん!!猫が好きすぎて止まらない犬
仲間やし。サモエド犬の中にまじる猫に関する海外の反応
チェルノブイリで生まれた子犬たちを保護し、飼い主探しに尽力するアメリカのボランティア団体の活動

―画像の紹介記事―

ビッグマックに指輪を仕込んで...サプライズなプロポーズ大作戦!
仲間やし。サモエド犬の中にまじる猫に関する海外の反応
めっちゃ流線形!外装やシャーシ全てが3Dプリントで作られたスポーツカー「Blade(ブレード)」
「ベランダに出さないって言ったらうちの猫が死んだふり始めたんだけど…」猫のダダこねに関する海外の反応
猫を愛し、猫に愛された男たち。磁石のようにくっついてる猫とメンズの写真館
シャワー大好きベンガル猫。「下から浴びるのがマイブーム!」