タレントの里田まい(35歳)が6月18日、自身のInstagramで、第2子の誕生を報告している。

里田は6月7日に第2子を出産したが、このたび改めてInstagramを更新。「少し前になりますが。6月7日に、第二子が誕生しました。女の子です アメリカは入院期間が2日間なので、あっという間に自宅へ。その2日後には新生児検診に行ったりと、かなりバタバタではありますが、それも2度目となると少し余裕が出ている自分にびっくりしたり」と、出産→退院などの近況をつづった。

また、夫のヤンキース田中将大投手について、「夫も2度目の出産立ち会い。入院中はオシメを替えるのはもちろんのこと、誰に言われるでもなく授乳の時間やおしっこの時間をマメにノートにメモしたり、、、育児して野球して、凄いなぁ。とにかく頼もしい! 前回の入院時よりなんかレベルアップしてる!!」とコメント。

そして「この時期の新生児はコロコロと表情が変わっていくので、愛しくてたまらない気持ちになります」と生まれたばかりの赤ちゃんにメロメロのようだ。

さらに「お兄ちゃんになった息子も、お兄ちゃんになったり赤ちゃんに戻ったり、、、こちらも相変わらず愛しい存在。かなり奮闘しています。がんばれ息子よ!ありがとうね。そんなこんなで賑やかな我が家、新しく始まっています」と、4人家族になった田中家の様子を伝えた。