矢口真里

タレント矢口真里が17日、インスタグラムを更新。現在、第1子を妊娠中の身だが、コメント欄で性別と出産予定日を聞かれ答えていた。

 

■「今日も体調良くスムーズでしたぁ」

同日、「お仕事終わりましたー今日も体調良くスムーズでしたぁ」「ありがたい」と1日の感想をつづった矢口。

写真では、お腹の前で手を組み、妊娠中のお腹がくっきりと浮かび上がっている。コメント欄でファンから予定日を聞かれると、現在妊娠8ヶ月で、夏の終わり頃に出産を迎えているとのことだ。

 

■性別を聞かれ…

また、同じくコメント欄で「性別わかりましたか?」と問われた矢口は、「たぶん男の子」と推測を立ちつつ答えていた。

ほかにも、「もう動き始める時期かな?」と質問が寄せられると「グリングリン動きます」と返信している。

■4月の投稿と見比べると

矢口の写真やコメント欄での一連のやり取りについて、以下のような声が相次いだ。

「お腹ぽっこりしてきましたね」

 

男の子ですか。突き出てるよね」

 

男の子かわいですよ」

 

矢口のインスタの投稿をさかのぼると、例えば4月13日の投稿では全身を写しているが、この時、お腹周りは膨らんでおらず、スカートを履いている。

だが今回の投稿では全身を見に包むようなワンピースで、お腹に負荷を与えないような仕様となっており、2ヶ月単位で見ても妊娠が順調に進んでいることがわかる。

 

■妊娠の報告はしづらい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性361名に「妊娠の報告」について調査したところ、3人に1人が「報告をしづらいと思った経験がある」と回答している。

4月3日付けの投稿で、終了した結婚式とともに妊娠報告をした際には、コメント欄で祝福の声が寄せられていたことから、妊娠の報告は必ずしもしづらいものではないのかもしれない。

夏の終わりまですでに2ヶ月弱。仕事との両立は大変な面もあるかもしれないが、朗報を楽しみに待ちたいところだ。

・合わせて読みたい→18年ぶりに集結? 矢口真里がモー娘。2期生らとの集合写真を公開し「感無量」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日2016年6月27日
対象:全国20代~60代の妊娠経験がある女性361名(有効回答数)

矢口真里、インスタでファンから出産予定日と性別を聞かれ回答 「たぶん…」