ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が、17日に自身のブログを更新。アップされた朝食の写真が「豪華」「スゴい」と注目を集めている。

 

■「チャチャっと」レベルではない朝食

小川菜摘(画像は小川菜摘公式ブログスクリーンショット

「今日の遅めの朝ごはんはあり合わせでチャチャっとね」とのコメントとともに、手料理の写真をアップした小川。

「あり合わせでチャチャっと」と書いてあるだけに、質素な並びなのだろう……と思いきや、白米、味噌汁焼き魚、おくらのお浸し、目玉焼きサラダ、焼きウインナー……とかなりのボリューム。写真が加工されている影響で何なのか判別できないが、奥にもまだ並んでいる。

 

■「チャチャットでこの豪華な食事」

この投稿に対し、ファンからは称賛の声が相次ぐことに。

チャチャットでこの豪華な食事できる妻をもった浜ちゃん幸せすぎます」

 

「あり合わせでチャチャっとが、こんなに豪華!」

 

「ベテラン! 菜摘さん、これでチャチャっと…ですか? 凄いなぁ~」

■インスタ投稿ではボリュームに注目する声

また、小川はインスタグラムにもこの写真を公開。ここでは「遅めの朝ごはんでした」とだけ記しており、寄せられたコメントも「おかず多っ! 食べるの忙しい笑」「朝食! 豪華! 私も食べたいです!」など、純粋にボリュームだけに言及するものが多かった。

きっと、手早く作ったとは想像できない人が多かったに違いない。

 

■朝ご飯を食べる人は約6割

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の58.5%が「朝食をほぼ欠かさず食べる」と回答した。
朝食

逆に言えば、4割の人は「朝ごはんを食べないことがある」ようだ。

浜田がダウンタウンで何十年も活躍できる裏には、小川による、ボリュームたっぷりな朝食の存在があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→体重120キロの夫が頭痛と吐き気を訴えた… 「救急搬送後の行動」に妻は唖然

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

小川菜摘、ちゃちゃっと作った朝ごはんに驚愕の声 「さすがベテラン主婦…」