ジャニーズの若手グループKing&Prince』の平野紫耀さんが、2019年6月11日に放送されたバラエティ番組『踊る! さんま御殿』(日本テレビ系)に出演。

強烈な天然キャラで知られる平野さんが、この日もパンチが効いた天然行動をメンバーから暴露されました。

新しく買ったものは食べられてしまう? 明石家さんまも理解できず…

平野さんは『この人デリカシーないなと思った時』のトークテーマで、ファンからファンレターを通じて「いい加減天然ぶるのはやめてください」といわれることが多く、ショックを受けていることを告白。

ただ、リーダーの岸優太さんは「(計算で)やっていないですね。本当に」と、平野さんは装っているのではなく、本当に天然であると証言しています。

平野さんには、天然ゆえのハプニングがたびたび起こるそうです。例えば、食事に夢中になるあまり、唇をかんでしまっていることに気付かずに、口の中が血まみれになってしまったことも。

平野さんは「食と向き合いすぎちゃって…」と、その惨事が起こった原因について説明します。番組MCの明石家さんまさんは「天然ちゃう。アホやろ」と理解に苦しんでいました。

平野紫耀は、メンバーが新しく買ったものは食べてしまう?

また、岸さんによれば、メンバーが新しく購入した私物を、平野さんが口の中に入れるということが恒例行事化しているそうです。

その詳細なエピソードについて、永瀬廉さんがこのように話しています。

例えば、「リング(指輪)買ったで」っていうじゃないですか。

そうすると、(平野さんは)「貸して」っていって、そのまま口に入れるんですよ。

踊る! さんま御殿 ーより引用

なんと食べ物に限らず、財布やアクセサリー類でも口の中に入れてしまうとのこと。ある時は、スマホを口の中に入れていたこともあったそうです。

平野さんは「嫌がらせ兼おまじない」と、怪行動をとる理由について説明。やはりさんまさんには理解できず、「お前何してんの?」と真顔でツッコミを入れていました。

さんまさんが素朴な疑問として、「(メンバーが)車買ったら、車噛むの?」とも質問すると、平野さんは平然とこのように答えます。

初めて神宮寺(勇太)の車乗った時とかはすごく中で暴れましたね。

シートが革だったんで、そこにも歯形つけときました。

踊る! さんま御殿 ーより引用

車だろうが、関係なく食べようと試みるそうです。

平野さんの暴走ぶりには神宮寺さんも頭を叩いて怒ったそう。さんまさんもまさか本当に車を噛んでいたとは思ってもいなかったようで「マジで…」と呆気にとられていました。

この人は本物だと思う!世間の反応

・何でも、口に入れるって…天然とかの問題じゃないだろ。

・それを理解して怒らないメンバーすごい。愛されてるな~。

ビジネスで天然を演じていると思う人はたくさんいるけど、この人は本物だと思う。

・きっと別次元の人なんだろうな。

・平野くんのエピソードは毎回笑っちゃうな。

ネタが尽きることを知らない平野さんの強烈な天然ぶり。ほかの天然エピソードもまだまだ聞きたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
踊る! さんま御殿
※写真はイメージ