6月29日(土)に「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z(ゼット)第10弾」(夜6:30-8:54、テレビ東京ほか)が放送される。

【写真を見る】前回の第9弾では番組引退を懸けて美しきマドンナと奮闘!

記念すべき10度目の「バス旅」となる今回の舞台は、新潟県有数の温泉地・越後湯沢を出発し、ゴールは山形県山形駅。田中要次と羽田圭介マドンナは水野裕子が数々の試練を乗り越えてゴールを目指す。この放送回まで、無事ゴールに辿り着けたのは“5勝4敗”。今回3泊4日の「バス旅」を無事成功させることができるのか。

■ 田中要次のコメント

前回の「ゴール出来なかったら降板」という危機を乗り越えての記念すべき第10回です!それなのに番組は油断させてくれません。

今回失敗したら、次回は早くも前回と同じように降板のピンチだと言うんです。先代お二人のバス旅も復活してますから、もしかしたら僕らは想定外に生き残って いるだけなのかもしれません。

マドンナはアスリート系美女と称される水野裕子さん。彼女がやって来ただけで、「今回はとても体力が必要な事でもあるのかしら?」と思わされてしまいます。彼女も期待に応えるかのように、 “バス旅”というより“山歩き”な身だしなみ。

水野さんは本当にマドンナなのか?はたまた刺客なのか?

それもコースが新潟から山形で、単純に見たら県境越えが一つだけって、楽勝そうに見えるのがかえって怪しくないですか?疑心暗鬼から始まる、ハラハラドキドキな僕らのバス旅を見守りくださいっ!

羽田圭介のコメント

過去からの学びが、時に足枷(あしかせ)にもなる。

どこで山を越えるか、どこで泊まるか… 悩む事はいつもと同じだが、結局のところ、自分たちの経験と闘っているかのような印象であった。そこに水野さんが合わさることで、普段と少し違った行動をとり、結果として、今回もまた特別な旅となった。

■ 越山進プロデューサーのコメント

おかげさまで「バス旅Z」シリーズもついに第10弾です。今回は越後湯沢から山形市という、比較的距離が短めのルートです。「距離が短い時は危険」と言われていますが、その通りです。

行けそうで行けない…ヒリヒリした展開になっています。ゴールか?リタイアか?最後までドキドキできますのでお楽しみください。(ザテレビジョン

記念すべき10度目の「バス旅」に出演する羽田圭介、水野裕子、田中要次(写真左から)