7月4日(木)にスタートするドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)に出演する追加キャストが発表された。

【写真を見る】3人の妻と“三重生活”を続けていた夫を演じる平山浩行

本作は、同じ男性と事実婚をしていたシングルマザーの晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)が、シングルマザー専用シェアハウスで共同生活。亡くなった夫を巡り、3人がさまざまな謎に巻き込まれていく姿を描いたミステリー。

■ 夏木マリ、平山浩行、黒木啓司ら個性豊かなキャスト陣を紹介!

3人の妻を持つ謎多き夫・天谷恭平/平山浩行:晴美、加奈子、茜と事実婚をしており、“三重生活”を続けていた。女性をとりこにする魅力を持ち、シングルマザー専用シェアハウスの経営者でもあったが、何者かに殺されてしまう。

凶悪犯・森雄作/黒木啓司(EXILEEXILE THE SECOND):裏サイトであらゆる犯罪を請け負っていた凶悪犯で、恭平の死にも関係しているとのことだが…。

シェアハウスで働く青年・松田秀明/赤楚衛二:文江に雇われてシェアハウスで働く。森と共に恭平の死に関わっていたようで…。

刑事・塚本美保/渡辺真起子:恭平の古い知人で、晴子たちを恭平を殺した犯人ではないかと疑って捜査する。

シェアハウスの管理人・染谷文江/夏木マリ:晴美、加奈子、茜が共同生活を送るシングルマザー専用シェアハウスの管理人。怪しげな雰囲気で晴美たちを監視するが、時に本質を突く言葉で彼女たちを導いていく。

■ 平山浩行(天谷恭平役)コメント

謎だらけの社長を演じることになりました。3人のシングルマザーと密に関わっていく非常に難しい役どころだと感じております。撮影は始まったばかりですが、視聴者の方に楽しんで見ていただけるように演じていきたいと思います。

■ 黒木啓司 (森雄作役)コメント

サイコパスであり異常快楽殺人者。主軸の方々を恐怖に追い詰めていく役です。サイコパスな役は初めてですが、この人物の世界感にはまるよう、しっかり演じていきたいと思います!森雄作が3人のシングルマザーにどのように関わってくるのか、物語の鍵になってくる重要人物でもありますのでご注目ください。そして、自分自身新たな役に挑戦できるということで撮影が楽しみです!どんどん新たな展開がありますので、欠かさず毎週ご覧ください!

■ 赤楚衛二 (松田秀明役)コメント

ある事件と関わりを持ってしまったことで、シェアハウスの雑用係として生活する松田秀明。悲しい過去を持ち、気は弱く、困った人に手を差し伸べてしまうような優しさを持っており、3人の女性たちと関わることで大きく運命が動きだします。3人の女性たちがそれぞれ同じ悩みを抱えつつ、悲しみを共有しながら前を向いて生きるさまは心にグッとくるモノがあります。女性はもちろん、男性も応援したくなるようなその姿は見どころです。ライオンの住むおりに放り込まれた子羊のように、3人の愛憎の渦に巻き込まれながら秀明という人物を、皆さまに楽しんで見ていただけるように一意専心に演じます!

■ 渡辺真起子(塚本美保役)コメント

古くからの知り合いの天谷恭平を殺害した犯人を逮捕しようと、奮闘する刑事です。3人の妻たちを怪しんで、追いかけていきます。女性というのは、なんか夢見がちなのに、現実的っていう…。物語は、まだまだ、明かせない展開がたくさんあります。もう、物語を追いかけていただくしかないです。誰が愛を、誰が現金を、誰が幸せを手にするのか、私も楽しみです。皆さま、ぜひお楽しみに。

■ 夏木マリ(染谷文江役)コメント

文江さんは期限付きのシェアハウスの管理人です。いったいなぜ管理人をしているのか、誰に導かれているのか、物語に翻弄(ほんろう)されるのか、徐々に明らかになる真実が楽しみです。夜も深い時間、3人の女性を中心に面白い話が展開します。夏はこのドラマで、夏決まり!ぜひ!!(ザテレビジョン

7月4日(木)スタートのドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の追加キャストが決定した