7月1日(月)から放送される「かみひとえ」(毎週月曜夜11:20-0:20、テレビ朝日系)の囲み会見が6月18日に都内で行われ、MCを務めるココリコ博多華丸・大吉が登壇した。

【写真を見る】ココリコの二人は20年ぶりに“ネオバラ枠”「『黄金伝説』を超えたい」

同番組は、驚きの特技を披露するタレントや芸人たち、さらに素人の方の動画を紹介し、“ヤバイ人”なのか“スゴイ人”なのか、“紙一重”な人たちをMCの4人が判定する。

現在は深夜(毎週水曜夜1:59-2:24)に放送しているが、7月からあらたに始まることについて博多華丸は「ゲストがいらっしゃるので、女性がいるとテンションが上がりますね」と答えると、遠藤章造は「正直、華丸さんこれまでよりもギアが上がっています」と語り、さらに博多大吉も「明らかに口数が増えて分かりやすいよね」と、華丸の様子を告白。

遠藤は「ココリコとしては、夜11時の“ネオバラ枠”はおよそ20年ぶり。『黄金伝説』を超えて、ずっといろんな“紙一重”を見ていきたい」と意気込んだ。

また、大吉は「今まで通り楽しく収録できた」としながらも、これまでよりも早い放送時間に「深夜時代にはできた“ノリ”ができないので、翼をもがれた気分です」と明かした。

博多大吉「僕たちは“紙一重”な人たちのフォロー役」

番組の人気の秘訣を尋ねられると、遠藤は「人気も何も、この番組のSNSのフォロワーは当時172人しかいなくて人気を感じたことなかったんです」と漏らす。すると、華丸が「芸人や俳優さんの方だけでなく、一般の方も積極的にスタジオに呼んでいるので、今どきのバラエティー番組にはないところが受けているのかも」とすかさずフォローを入れた。

最後に大吉が「僕たちMCは、この番組をきっかけに羽ばたいていく“紙一重”な人たちのサポート役。“紙一重”な人たちを楽しんで下さい」とコメント。

遠藤は「今だから言えるけど、僕これまで番組を一回も見た事がなかった」とまさかの告白をするも「今度からはちゃんと見ます」と宣言し、田中直樹は「番組のフォロワー数を増やしたいので、そのくらいの勢いで撮影に臨みたい」と目標を語った。(ザテレビジョン

「かみひとえ」でMCを務める田中直樹、遠藤章造、博多華丸、博多大吉(写真左から)