元TBSアナウンサー宇垣美里アナウンサーが18日放送の『宇垣美里オールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演した。

【大きい画像を見る】宇垣美里【撮影:小宮山あきの】



 現在、ラジオ番組『アフター6ジャンクション』(TBSラジオ)で火曜パートナーとしてレギュラー出演している宇垣アナだが、『オールナイトニッポン』でパーソナリティとして登場するのは今回が初。

 番組冒頭で宇垣アナは「いつも喋っているのはTBSラジオなんですが、ニッポン放送やって来ました」と言い、「今、有楽町にいるっていうのはなんだか不思議な感覚ですね。TBSから今年4月にフリーになったばっかりなので、フリーになったからこそ出来る局の移動なわけなんですけど、いいんですかね、なんかちょっと悪いことしてる感じがしてドキドキしちゃう」と慣れない局の移動に戸惑いをあらわにしていた。

 番組ではリスナーからのメールを受け宇垣アナがTBSラジオニッポン放送を比較する場面も。ニッポン放送の第一印象については「来た時に思ったのはシュッとしている」と話し、TBSラジオについては物が多く「ゴチャゴチャしてる」と宇垣アナ。「ところがこのニッポン放送すごいスタイリッシュですね、シュッとしてます。物がないですね」「マンションの模型みたいな感じ」とコメント。 

 この他違にもカフの上げ下げがあることや、マイクが宙づりになっていることなどを挙げ、「おっしゃれー。ニッポン放送おしゃれ」と語っていた。

 また、生放送中には「一触即発」を「一髪即発」と言い間違えてしまいリスナーからメールツッコミを受ける場面も。宇垣アナは「あれ~……一髪ってなんかなかったけ、髪の毛のやつ、ありゃ」とアナウンサーらしからぬ間違えに困惑し、「間一髪と間違ってるのか、やだ~」と恥ずかしそうな声を上げていた。

 その他にも「これって闇ですか?」のコーナーでは「夜中の公園に行ってブランコに乗るのがすごく好きです」とおなじみの闇発言(?)がさく裂する場面も。終始、初めての『オールナイトニッポン』を楽しんでいる様子だった。【ほかの画像を見る】宇垣美里【撮影:小宮山あきの】

宇垣美里【撮影:小宮山あきの】