cat1_e


 もうすぐ夏。とにかく暑いんやからぁ~!ということで、長毛の犬や猫などにとってはサマーカットの季節である。

 それと同時にうっかりおかしな具合にカットされてしまう動物が後を絶たないシーズンでもあるが(関連記事)、今年もさっそくきました、オリバーくん。

 オリバーくんが自らオーダーしたわけでなし、笑っちゃかわいそうだけど笑っちゃう、そんな見事にエキセントリックなサマーカットに仕上がってしまったようだ。

―あわせて読みたい―

ヘアカット失敗疑惑の動物たちの画像
すっきりしましたもん。犬のヘアカットビフォア・アフター
ゆるキャラ?中に人?いいえ違います。夏仕様のゆるふわハスキーさんです。
ちょ、だれやねん?別犬と化した散髪後の犬を見て戸惑う猫
トリマーが無料で動物たちのヘアカット。生まれ変わった犬たちのビフォア・アフター(アメリカ)

サマーカットから帰宅した愛猫がとんでもない姿に!

 オリバーくんは、ツイッターユーザーカイトリン・クリスティーンさん宅の愛猫。サマーカットをする前は、とてもゴージャスだが決して前衛芸術的な雰囲気ではない。

cat2_e


 しかし先日、カイトリンさんのお父さんオリバーくんをグルーミングに連れて行き、帰ってきたらこんな感じになっていたそうだ。

1560337335_e


 カイトリンさんのもとに届いたお母さんからのメールによると、人気サロンなのかどうなのかオリバーくんのカットをしてもらうのに2ヵ月前から予約を入れていたとのこと。

 ところが、お父さんの伝え方が悪かったのかそれともお父さんがお茶目なのかは不明だが、なんともいえない感じに仕上がってしまったのである。

 お母さんは「こんな姿になってもう見てられない!ほんとに何してくれちゃってんの!」とお父さんに対して激おこぷんぷんだったという。

1560337307_e


アコーディオンや毛ばたきを連想させるエキセントリックさ


 オリバーくんのヘアスタイルについてのツイッター民の反応は・・・

・まるでアコーディオンのようになっているではないか!

・私は一番に毛ばたきを連想したけどね。

・ちょっといいな、って思ってしまった。伸びたらどんな風になるのか楽しみ。

・私としてはけっこうかわいいな、って感じたんだけどそうでもない?

・私はたぶん、そのグルーミングサロンにうちの猫を連れて行くことは一生ないと思うの。

お父さんはこのカットをグルーマーにどんな感じで説明したんだろう?

・↑たぶんスリンキー(バネ状の玩具)みたいにして、っていったんじゃないかな。

・かわいげのあるミシュランマンかな?

・私、グルーマーなんだけど、このカットを頼まれたとしてもどこから手をつければいいのか迷いそう。

・愛猫がこんな状態になって帰ってくるなんて、お母さんは想像もしなかっただろうな。


 確かに、お父さんはどんな風にグルーマーにオーダーしたんだろうね?このスタイルが一番夏の暑さに対応できるという実用的なものならまあ良いとしても...

 ということで、オリバーくんの毛が今後どうなっていくのか?
 インスタグラムでその様子を見ることができるよ!


References:Twitter / Mashable / Instagramなど / written by usagi / edited by parumo 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275390.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

シャワー大好きベンガル猫。「下から浴びるのがマイブーム!」
体の大きさを考慮した場合19種の哺乳動物が人間より長生きしていることが判明。そのうち18種がコウモリ
野生に帰したゴリラたちが行方不明に。彼らは大切な人を忘れていなかった。感動の再会に続き驚くべき出来事が!
猫さん、猫さん、猫さ~~ぐぁんぐぁんぐぁん!!猫が好きすぎて止まらない犬
仲間やし。サモエド犬の中にまじる猫に関する海外の反応

―画像の紹介記事―

コラ職人が腕を振るう、2019年フォトショップバトル優秀作品15
シャワー大好きベンガル猫。「下から浴びるのがマイブーム!」
ビッグマックに指輪を仕込んで...サプライズなプロポーズ大作戦!
仲間やし。サモエド犬の中にまじる猫に関する海外の反応
めっちゃ流線形!外装やシャーシ全てが3Dプリントで作られたスポーツカー「Blade(ブレード)」
猫のサマーカットがやばい感じに仕上がっていた件