先日、ア・デイ・トゥ・リメンバーとのコラボ曲「Rescue Me」をリリースしたばかりのマシュメロが、早くも新曲を今週末リリースすることを発表した。

 新曲のタイトルは「One Thing Right」で、マシュメロにとって初となるカントリー・アーティストとのコラボとなる。曲のヴォーカルを担当しているのは、現在25歳の人気カントリー・シンガーソングライター、ケーン・ブラウン。昨年発表した2ndアルバム『エクスペリメント』で米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”1位を獲得した実力派若手で、カミラ・カベロによる「Never Be the Same」の新バージョンにもフィーチャーされていた。

 マシュメロは、他にもコラボを控えているようで、噂されていたカーディ・Bと新曲も近々公開されるようだ。今年2月にマシュメロが“年内に”カーディとコラボしたいと呼びかけたことから実現したようで、彼女へプレゼントとしてマシュメロ型カップケーキも送っていた。

 先日マシュメロが、レジデンシーを行っている米ラスベガスのクラブで、カーディとDJキャレドの楽曲をプレイした際に、その映像に「僕らのヒットを(リリースする)準備は出来てるよ」と彼女をタグし、インスタグラム・ストーリーに投稿したことから、曲はすでに完成しているようだ。

 マシュメロとケーン・ブラウンの「One Thing Right」は、現地時間2019年6月21日にリリースされる。

マシュメロ、人気カントリー・シンガーとの異色コラボを発表