こんにちは、美佳です。

彼のこと「いいなぁ♡」と思っていたけど、全然進展することなく、諦めた頃に風の噂で「〇〇くん、あなたのこと好きだったみたいだよ」と教えてもらい、あの時両思いだったの!?ということに気づいても時すでに遅し……ですよね。

奥手男性のアプローチはささやかなので、気づきにくいですが、しっかりLINEでアプローチしていたりします。

そこで今回は、ちょっとわかりにくい脈ありLINEをご紹介。


遅いけど、ていねいな返信

肉食系の男性に比べ、恋愛に奥手な男性は、好きな子からLINEが届いてすぐ読んでも『なんて返信すれば、やり取りが続くかな…』『あ、この言い回しはあまりよくないかな…』と、ひとつの返信にかなり時間かかってしまいテンポよくありません。

テンポよく返信できないというか、ひとつひとつ真面目に考えちゃって、焦らしているつもりも、駆け引きするつもりもないけど、返信が遅くなっちゃうこともあります。

けど、その分返信が丁寧で、ちょっとプチ手紙状態だったり。
普段あまり話しかけてこないし、話しかけてもどこか素っ気ない男性のLINEが丁寧なら、十分脈ありの可能性がありますよ。


何かあるとすぐ心配してくれる、誕生日イベント日にLINEをくれる

例えば、わざわざ「今日元気なかったけど大丈夫?」と心配してLINEをしてくれるのは、純粋に心配もあるけど、どちらかといえば好意があるからでしょうね。

普段あまり会話もしない仲なのに、LINEで心配してくれるのは、あなたと接点を持ちたいからの可能性が高いです。

また、誕生日やイベント日に必ずLINEをくれるのも、普段LINEをするきっかけがなかなかないから、イベントをきっかけにやり取りをしたいと思っているから。


あなたからLINEをしなくても、何かをきっかけに向こうからLINEが来るのなら脈あり。

好きでもない子に誕生日やイベントのたびにLINEする男性も少ないです。


自分の話よりもあなたへの質問が多い

たまにいますよね、自分大好きナルシストなのか、自慢話や俺通信ばかり送ってくる男性。もちろん、好きだから送っている可能性もありますが、いろんな子に送ってチヤホヤされたがっているだけの可能性が高いです。

恋にちょっと奥手な男性場合、自分の話ではなく、相手に質問をして相手の好きなことや苦手なこと、二人の共通点などを聞いてきます。

もし、返信が遅くても普段そんなにLINEがこなくても、LINEのやり取りがあるときに何かと質問されるのなら、好かれている可能性は高いですね。

脈ありか否か判断したいのなら、LINEの回数よりも、丁寧さと質問の多さを見てみるといいかも。


奥手男性もLINEなら好意をにじませられる!

世の中には会っている時は恥ずかしくてアプローチできないけど、LINEなら積極的になれる男性もいます。
むしろLINEじゃないと好意をにじませられない男性もいますからね。

ご紹介したようなことがLINEのやり取り中にみえるのなら、あなたから彼に近づいていった方が恋が進展するかもしれませんよ?
(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

実はこれも脈あり!?はっきり言わない男性からの好きLINE